無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022秋冬トレンドの髪型カタログ。今年最新のヘアスタイルでおしゃれさを演出

ヘアスタイル

【最新版】秋冬トレンドの髪型特集

暑かった夏が終わり秋冬シーズンが到来しましたが、ファッションだけではなく髪型もチェンジしたくなりますよね。今年のトレンドキーワードは顔周りレイヤー、韓国ヘア、インナーカラーなどです。

今回は、今年の秋冬シーズンにぴったりの髪型をレングス別にご紹介します。トレンドを押さえた最新の髪型にチェンジして、秋冬のファッションやメイクを存分に楽しみましょう。

目次

今年の秋冬トレンドの髪型|ショート・ショートボブ

トレンドのマニッシュショートヘアスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

トレンドのニュアンスパーマをかけて、おしゃれな空気感を演出しても可愛いです。

秋冬シーズンはマフラーをつけたり、首が詰まった洋服を着たりする機会が増えるので、首周りがすっきり見えるような髪型がトレンド。

髪の毛が猫毛や直毛でぺたんとなりやすい方は、パーマをかけることでスタイリングしやすくなるのでおすすめです。

女性らしいマッシュショートヘアスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬シーズンは、ファッションに合わせて少し暗めのヘアカラーにするのがトレンドです。

ショートレングスはボーイッシュな印象を与えますが、丸みを帯びたマッシュショートは女性らしく上品な印象に。

また前髪も目にかかるくらいの長さにカットすることで、アンニュイな雰囲気を演出できます。

秋冬のトレンドである、インナーカラーを入れたりハイライトを入れたりしてもおしゃれです。

小顔効果抜群ふわっとショートヘアスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬は暗い色の洋服が増えるので、少し明るめのヘアカラーで華やかさをプラスしてもおしゃれです。

デジタルパーマをかけることでトップに動きが出て、柔らかくふんわりとした空気感を演出できます。

海外の男の子のようなカジュアルさが可愛く、ピアスやネックレスなどのトレンドアクセサリーで女性らしさを取り入れると、髪型とのバランスが取りやすくなりますよ。

輪郭をカバーするショートボブヘアスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りを出しすぎる髪型が苦手な方は、顔周りを長めに残したショートボブの髪型がおすすめです。

前髪からサイドにかけて綺麗なラインになっており、横から見ても美しく美人度が増します。

首が詰まったトレンドの秋冬ファッションとのバランスも取りやすく、マフラーやストールなどトレンドの秋冬小物をつけても可愛いです。

丸みのあるショートボブは引き続きトレンドなので、秋冬シーズンにもおすすめ。

今年の秋冬トレンドの髪型|ボブ・ミディアム

360度可愛い外はねボブヘアスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

秋冬トレンドの外はねボブは、顔の形関係なく似合うおすすめの髪型です。

レングスに関係なく顔周りにレイヤーを入れた髪型は、とても人気が高く小顔効果も得られます。

外はねボブヘアはスタイリング自体も簡単で、下の髪の毛を外巻きに、上の髪の毛を内巻きにしてスタイリング剤を付ければ完成。

温かみのあるヘアカラーで、トレンドの秋冬ファッションとの相性もばっちりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ