無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなシンプルインテリア実例。すっきりとしたコーディネートをピックアップ

インテリア

シンプルインテリアの実例特集!

物が多い部屋はよっぽどセンスがないと汚く見えてしまうので、シンプルなインテリアですっきりとコーディネートするのがおしゃれな部屋に見せる近道です。

そのためには高級な家具が必要というわけではなく、色やテーマを統一したり、家具の配置を工夫したりしましょう。それでは、すっきりとしたコーディネートに見える、シンプルでおしゃれなインテリアの実例をご紹介していきます。

目次

シンプルインテリアの実例|モノトーンで統一

家具も白で統一したシンプルインテリア実例

簡単にシンプルでおしゃれなインテリアに見せる方法は、家具から雑貨、ファブリックまですべてを一色でコーディネートすることです。

家具や家電、ファブリックでも白は必ずある色なので、ホワイトが一番揃えやすい色でしょう。

白は膨張色なので部屋を明るく、広く見せる効果もあります。ほこりなどは目立ちにくいですが、汚れは目立ちやすくなりますで注意が必要です。

モノトーンのおしゃれなインテリア実例

シンプルモダンでおしゃれな部屋にするなら、白と黒のモノトーンのインテリアで揃えるのが簡単です。

最近は家電でも黒いものが多くあるので、リビングダイニングからキッチンまでモノトーンで揃えてかっこいい空間を作り出すことができるでしょう。

白を多めにすれば明るく、黒を多めにすればよりモダンな雰囲気にできるので、好きな割合で調整してくださいね。

黒が差し色のおしゃれなインテリア実例

こちらも白と黒のモノトーンでコーディネートしたインテリアの実例です。白の中にある黒い家具が、シンプルな中でもアクセントになります。

白と黒だけでなく、スチールなどメタル系のものを取り入れても合うでしょう。

キッチン家電は生活感がわかりやすく出てしまうので、スライドドアやパーテーションで隠すと、よりすっきりとシンプルに見えますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ