無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[10/3〜10/9の運勢]10月2週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

小さくまとまらないために

今週のおひつじ座は、たくましく生き延びていくための決心を固めていこうとするような星回り。

20世紀のアメリカを代表する詩人、ウィリアム・カーロス・ウィリアムズ。彼は医学系の大学に入学した際、あらためて芸術に生きるべきか、医師として生きるべきかを自問します。

自叙伝に記された溌溂とした口調や、健康的で地に足の着いた力強さに圧倒されるところがありますが、彼の言葉は今のおひつじ座にとっても大きな指針となるはず。

あなたもまた、「生きる、それが第一」「芸術のために生きるのだ」といった力強い言葉をよくよく言い聞かせていくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

束の間の闇を求めて

今週のおうし座は、なんとなく見過ごしていた現実の底知れなさと、不意に相まみえていくような星回り。

『閂をかけて見送る虫の闇』(桂信子)という句のごとし。掲句の「虫の闇」は、現代人がいつの間にか抱えていた不安や恐れをどこかで反映しているのかも知れません。

時代や環境は変われど、日本人の心の奥底にはいつまでもそうした「虫の闇」が潜んでいて、時おり深い闇の側からこちらを見返しているのだとも言えます。

あなたもまた、そんな深い闇からの送られてくる視線にみずからピントを合わせていくようなところがあるはず。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

過ちこそ人間の証し

今週のふたご座は、もっと人間らしく生きていくために、思いきり間違えていこうとするような星回り。

かつてアリストテレスは偶然を本質的ではないものとして考察の対象から外しましたが、それは近代化の波のなかで、より広く一般的な見解へといっそう反映されるようになっていきました。

そんな中でも人間の「過ち」に関しては、注意力の欠如に由来する単なる「ミス」と片付けられる一方で、悲劇的な運命へと引き寄せられる人間の潜在的な性質の産物と見なす見方も依然として残ってきたように思います。

あなたもまた、単なる「ミス」としての過ちではなく、より神聖な「偶然」としての過ちを敢行していくべし。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ