無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《玄関》靴箱上のおしゃれなインテリアまとめ。素敵な印象になるディスプレイ実例

インテリア

靴箱上のおしゃれな玄関インテリア特集

お家の顔でもある玄関は、清潔感のあるおしゃれなインテリアを目指したいものです。そこで今回は、玄関の中で最も視線が集まる靴箱上のおしゃれなインテリア実例を大特集。

家族のお出掛けや帰宅時、またゲストを気持ちよく迎えられる、靴箱上の素敵なディスプレイをつくるヒントをご紹介します。是非、ご覧ください。

目次

靴箱上のおしゃれな玄関インテリア|シンプル

枝ものを飾った素敵な靴箱上

ホワイト×無垢材の靴箱の上に飾ったのは、ダイナミックに枝を伸ばしたのばらの実。

自然の美しいフォルムが壁に映え、とっても素敵な玄関インテリアが完成しています。

リードディフューザーやテンポドロップを並べてシンプルにまとめることで、植物の存在感が引き立ちます。

靴箱上にはディスプレイアイテム以外を置かずに、すっきりとさせることが洗練された印象に仕上げるコツです。

靴箱上に植物を飾ったシンプルインテリア

ナチュラルな表情を演出できる植物は、玄関インテリアを心地よい雰囲気に仕上げてくれるところが魅力。

ガラスキャニスターに松ぼっくりやエアプランツを閉じ込めれば、素敵なオブジェがつくれます。

桐のボックスに挿した華奢な植物のバランスも絶妙で、とってもおしゃれな玄関インテリアが完成しています。

鳥のオブジェと植物のバランスがおしゃれな靴箱上

鳥をモチーフにした波佐見焼の壁掛けオブジェと植物を組み合わせた、シンプルでやさしい雰囲気の玄関インテリア実例。

無垢材の床や靴箱とのバランスも絶妙です。靴箱上は敢えてガラスベースに挿したドライフラワーのみを飾り、すっきりシンプルな印象に。

鳥の壁掛けオブジェのフォルムが白い壁に映え、とっても素敵な空間が広がります。

おしゃれなディスプレイ&収納が光る靴箱上

玄関先で使うハンコや雑貨類はボックスなどにまとめて収納することで、靴箱上がすっきり整理整頓できますよ。

コの字家具を上手に使うことで、ディスプレイがよりおしゃれに映えます。

間接照明を上手に取り入れれば、玄関の雰囲気もさらに素敵に仕上がりますよ。

靴箱上のおしゃれな玄関インテリア|モノトーン

モノトーンカラーの上品玄関インテリア

おしゃれなポスターや植物を組み合わせた、上品さが光る玄関インテリア。

フォトフレームやハートのカゴなど、雑貨類をモノトーンカラーでコーディネートすることで統一感が生まれます。

大理石の台の上に、エッフェル塔やLOVEのオブジェを並べたバランスも絶妙。

グリーンのアクセントを効かせることで、とっても爽やかな空間づくりが楽しめます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ