無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メーガン妃が日々実践する「基本の6ポーズ」とは?

ヘルスケア

2019年春に待望のベビーが生まれるメーガン妃。ヨギーニとして知られる彼女がこれだけは毎日欠かさなかったというルーティンのポーズが明らかになった。

長坂陽子

母親がヨガのインストラクターで、自身も7歳のときからずっとヨガを続けているメーガン妃。ロサンゼルスに住んでいたころはヒップホップヨガスタジオに通っていたことが明らかになっている。このスタジオでメーガン妃が参加していたのは、ヒップホップに合わせてヴィンサガヨガをするというユニークなクラス。アップビートな音楽に合わせて動くため、普通のヴィンサガヨガよりも心拍数がよりスピーディにアップ、脂肪を燃焼させることができるそう。

それ以外に、家でもヨガを毎日実践していたというメーガン妃。時間が取れないときにも基本の6ポーズだけは欠かさずやっていたそう。カナダの有名ヨガインストラクター、ダンカン・パルヴィアイネンが提唱している方法で、メーガン妃は女優時代に主宰していたウェブサイト「The tig」でもこのルーティンをお勧めしている。

メーガン妃の基本の6ポーズ

①戦士のポーズⅡ

picture

BIGSTOCK

②下向きの犬のポーズ

picture

PIXTA

③橋のポーズ

picture

DAVID MATINEZ

④糸通しのポーズ

picture

YJ US

⑤背骨のツイストポーズ

picture

YJ US

⑥屍のポーズ

picture

BIGSTOCK

プリンセスになってこれまでのように自由にヨガスタジオに通うことができない今もきっと続けているはず! 忙しくてレッスンに参加できない、長いセッションをする時間が取れないというときにはぜひ真似してみて!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ