無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お世話になってるあの人にあげたい♡大量生産OKなバレンタインスイーツレシピ12選

レシピ

たくさんの人にチョコを贈りたい♡

2月に入ると気になることといえば、やっぱりバレンタインのことですよね。お世話になったあの人や、大好きな友達など、チョコをあげたい人が大勢いる方も少なくないのでは?

そんなときは、1度にたくさん作れる大量生産OKのスイーツが便利!今回は、手軽にたくさん美味しく作れる、バレンタインスイーツレシピをご紹介いたします。

簡単絶品♡大量生産OKスイーツレシピ12選

1.レンジで生チョコ

ねっとり口どけなめらかな生チョコは、たくさん作って小分けにラッピングすれば◎。こちらのレシピでは生クリームを使わず、より手軽に作っています。お好みでデコレーションしても可愛いですよ♡

詳しいレシピ

2.オレオ・チョコロック。

picture
oceans-nadia.com

材料2つ、冷やす時間を除けば5分ほどですぐ作れる「オレオ・チョコロック」。ひと口サイズにすれば、たくさん作りたい義理チョコメニューにぴったりです。ザクザクの食感が楽しい、誰でも美味しく作れるレシピです。

詳しいレシピ

3.ケーキ・トリュフ

picture
oceans-nadia.com

バレンタインスイーツの定番、“トリュフ”も大人数に配るときには、カステラで作るこちらのレシピが手軽です。いちごチョコやホワイトチョコなど、様々なチョコを使ってデコレーションすれば華やかさUP!

詳しいレシピ

4.チョコバナナブラウニー

こちらは、チョコとバナナの王道コンビを合わせたチョコブラウニーです。プレゼントには、バナナチップを贅沢にたっぷりと使うのが正解!時間をかけて2日間、冷蔵庫で寝かせることでしっとりとした仕上がりに。

詳しいレシピ

5.焼かない生チョコタルト

濃厚なめらかな口どけが美味しい“生チョコタルト”。チョコ好きのあの人にプレゼントしてみてはいかがですか?難易度の高そうなイメージのあるタルトですが、混ぜて冷やすだけでOKの簡単レシピです。

詳しいレシピ

6.紅茶のホイルケーキ

混ぜ合わせた生地をアルミホイルで包み、フライパンで蒸し焼きにした“紅茶のケーキ”。香り豊かでしっとりとした食感がたまりません!紅茶だけでなく、ココアパウダーや抹茶でアレンジしても絶品ですよ。

詳しいレシピ

7.りんごとはちみつのスティックチーズケーキ

1度でたくさん作れるスティックケーキ。一つひとつラッピングすればお洒落で、大人数に配るバレンタインスイーツにピッタリです。りんごとはちみつのチーズケーキは、しっとりとまろやかな甘さが絶品です。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ