無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パチパチ・ボサボサにNO!簡単3テクで叶える髪の毛の静電気対策♡

乾燥する季節は静電気も起きやすいですよね。静電気で髪がパチパチ、ボサボサになってしまいませんか?そんなお悩みを解消する方法をご紹介します。

2019年2月
美容

静電気が髪にまとわりつく~!

それ、なんとかしましょ♡

冬は乾燥して静電気も発生しやすい季節ですよね。髪に静電気がまとわりつくと、パチパチして痛かったり、ボサボサとして広がったり…髪がキレイに見えません。

hair.cm

そこで静電気でお悩みの髪を、キレイに整えるための方法をご紹介します。

1.お出かけ先はオイルorハンドクリーム

ポーチインできるアイテムで

静電気で広がってしまった髪の毛をそのままブラシでとかすのはNG。余計にボサボサと広がってしまいます。髪をまとめるにはヘアオイルを使いましょう。全体になじませれば、ほどよい油分で保湿し、髪を乾燥からも守れます。

instagram.com

また裏ワザとして、手になじませたハンドクリームで、髪を手ぐしでとかす方法もあります。オイルやハンドクリームを髪になじませてからブラシでとかすと、髪が整います。ヘアオイルもハンドクリームもポーチインでき、髪を濡らさず整えられるので、おでかけ先の静電気対策になりますよ。

2.静電気を軽減するヘアアクセを使う

100均で発見「静電気軽減ヘアゴム」

maya on Instagram: “#mayahairno518 【ヘアアレンジ】 * ゴムで結んだだけのハーフアップ☆ 今回使ったゴムは【静電気軽減ブレスレット】 これ付けてると静電気がこないし、ゴムとして使わない時はブレスレットにもなる♡…”
instagram.com

こちらのハーフアップお団子のヘアアレンジ。実はこのアレンジにも静電気対策がされています。それが「静電気軽減ヘアゴム」。

つくもはる on Instagram: “#つくもはる の#100均パトロール #キャンドゥ新商品#キャンドゥ#購入品 ・ ■#静電気軽減ゴム 2個セット JANコードなどはスワイプしてご覧ください(= ・ω・)っ♡ ・ 髪を痛める原因となる#静電気 を軽減してくれる#ヘアゴム です。 ・ #星 と#お花…”
instagram.com

100均にも売られているアイテムで、静電気を軽減してくれます。ヘアアレンジの仕上がりが気になる人は、ぜひ使ってみてくださいね。

3.朝のスタイリングでサラサラヘアに

ヘアミルク+マイナスイオンドライヤーで落ち着きヘアに

朝のスタイリングでも静電気を抑えられます。まずは髪を濡らしてタオルドライ。続いてヘアミルクで髪を保湿します。ぱさつきが気になる毛先を中心に、しっかりと揉み込みます。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ