無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔タイプエレガントに◎の髪型カタログ《2022》前髪あり・なしのお手本スタイル

ヘアスタイル

顔タイプエレガントにおすすめしたい髪型診断

自分の顔に似合う服やメイク、髪型が分かる顔タイプ診断が人気です。でも顔タイプエレガントと診断されたけど、どんな髪型が似合うのか分からないという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は顔タイプエレガントと診断された方に似合う、おしゃれな髪型を前髪ありと前髪なしに分けてご紹介します。上品で洗練された印象の顔タイプエレガントさんに似合うものばかりですよ。

目次

顔タイプエレガントに合う髪型・前髪あり

洗練された顔タイプエレガントに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

芸能人で言うと北川景子さんや篠原涼子さんに代表される顔タイプエレガントと診断された方は、ミディアムからロングまでの長めの髪型を得意とします。

顔が華やかな雰囲気の方が多い顔タイプエレガントさんには、シンプルなストレートロングも似合うのでおすすめです。

前髪を流すようにスタイリングすると、大人っぽくて華やかになりますね。

ナチュラルで顔タイプエレガントに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

くびれのあるシルエットも、顔タイプエレガントと診断された方におすすめです。

耳のあたりにだけ少しボリュームをつけて、肩から下はすっきりとまとめるこちらの髪型は、顔タイプエレガントさんだけでなく骨格ストレートさんにもよく似合います。

上半身のボリュームが気になるという顔タイプエレガントさんは、ぜひ試してみてくださいね。

短め前髪でも顔タイプエレガントに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

短めの前髪はキュートな雰囲気で、顔タイプエレガントと診断された方には少し難しい印象があります。

でも全体のシルエットをゆるめのウェーブで、顔タイプエレガントさんに似合う髪型に仕上げる方法ならおすすめです。

さらにおでこを見せる流し前髪にしてあげると、大人っぽい雰囲気の顔タイプエレガントさんによくマッチしますよ。

くびれた輪郭が顔タイプエレガントに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ふんわりと丸みのあるフォルムができる顔タイプエレガントと診断された方は、横に広がりすぎないくびれヘアにするとよく似合う髪型になりおすすめです。

とくにミディアムレングスのくびれヘアなら、面長な顔型が気になっている顔タイプエレガントさんでも、頬がふっくらと見えて可愛く仕上がります。

長め前髪に透け感をつけておろしているのも小顔効果抜群ですね。

縦長フォルムが顔タイプエレガントに合う髪型

picture
beauty.yahoo.co.jp

ボブの場合も丸みのあるシルエットよりも、くびれをつけた髪型のほうが顔タイプエレガントと診断された方に似合います。

前髪ありでもトップに近い部分を立ち上げるとすっきりとした大人っぽい雰囲気になるので、顔タイプエレガントさんにおすすめですよ。

顔周りに明るめのインナーカラーを入れると、トレンド感のある大人っぽい髪型に仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ