無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[焼きそばが劇的に旨くなるコツはこれだけ!!]「タサン志麻さんのうんめぇ作り方」もう元に戻れない

レシピ

こんにちは。管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

手軽に作れて美味しい市販の焼きそば。野菜やお肉をプラスして、手軽に誰でもおいしく作れるので、活用している方も多いのではないでしょうか。

もちろんそのままでもおいしいのですが、今回はちょっとした工夫で、ワンランク上の焼きそばを作っていきたいと思います。

タサン志麻さん流!市販焼きそば

今回ご紹介するのは、『沸騰ワード10』で放送された伝説の家政婦・タサン志麻さんの「ソース焼きそば」のレシピです。

神業を連発し、作る料理はいつも絶品とされている志麻さん考案なら、おいしいこと間違いなしです!

それでは早速作っていきましょう!

材料

picture

・市販の野菜ミックス(もやし、にんじん、キャベツが入っているもの)...100g
・豚バラ薄切り肉...60g
・焼そばセット(麺+粉末ソース)...1人分
・サラダ油...大さじ1+大さじ1/2
・塩・こしょう...少々
・生姜・にんにく...各1かけ

タサン志麻さんの焼きそば➀食材をカット

picture

にんにくと生姜はみじん切りにします。豚バラ薄切り肉は一口大にカットします。

タサン志麻さんの焼きそば②野菜を炒める

picture

フライパンにサラダ油(大さじ1)を入れ、野菜を加えて炒めます。塩コショウなどの味はつけなくてOK。

picture

全体がしんなりして透き通ったらザルに取り出しておきます。

タサン志麻さんの焼きそば③麺を温める

picture

焼きそばの麺は、耐熱皿にのせて電子レンジ(600W)で1分温めます。温めることで、麺がほぐれやすくなります。

タサン志麻さんの焼きそば④ 豚肉を炒める

picture

野菜をとりだしたフライパンに、豚バラ薄切り肉を入れ、塩コショウをしっかり目に振って炒めます。お肉がくっつきそうな場合は、少し油を追加して下さい。

タサン志麻さんの焼きそば⑤豚肉に味をつける

picture

生姜、にんにくのみじん切りも加えて炒め合わせます。そこに粉末ソースを1袋の1/3だけ入れ、お肉に味をつけて下さい。

お肉はアクセントになるものなので、しっかり濃いめに味をつけます。

picture

お肉に味がしっかりついたら取り出し、野菜と同じザルに入れておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ