無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しいごはんと心満たしてくれる本がいっぱい♡気になるインスタグラマーをチェック!

グルメ

カラダが満ち足りる、素敵ごはんと読書

こちらの料理は、@choco_ericaさんが作った、ワンプレートフードたち。カラダが喜びそうな野菜多めの料理が特徴的で、見ているだけでなんだか癒される、参考になると、じわじわ人気に。

今回は、カラダがよろこびそうなオシャレなご飯や、自身の読書体験を載せている大人気インスタグラマ―@choco_ericaさんにクローズアップします!

カラダが喜ぶごはんのヒント

マンネリ化した食卓に「気づき」を与えてくれる

毎日ごはんを作っていると、マンネリ化してくることも…そんなときに@choco_ericaさんのごはんがヒントになりますよ。最近食べてなかったな、これなら作りやすそうと思える、身近な料理も多く載せているんです。

丁寧に盛り付けられたワンプレートは、バランスがよく見た目も美しいので、ぜひ参考にしてみましょう。野菜が多いので見ているだけでも癒されますね。

@choco_ericaさんの料理に「直接」触れる

鹿児島中央駅徒歩5分の花と雑貨屋のカフェにて、水・木曜日のランチを担当されているそうで、そこを訪れれば実際に@choco_ericaさんの食事を食べることもできるんです!

また、@choco_ericaさんのインスタには、ランチメニューが分かりやすく載っていることもあります。時々、料理教室を開催されているので、野菜たっぷりのランチプレートを習うことも可能です。

最旬食材に、気になる作りおき

「旬の食材」を取り入れたご飯

こちらは最旬の食材、菜の花を使った海老のオイルパスタです。動画からは出来立ての料理から湯気が立ち上る様子がうかがえて、香りすら漂ってきそうですね。大変食欲もそそりますし、旬の食材を使うきっかけにもなりそう!

「作り置きレシピ」も素敵

今人気の作りおきも大活躍しています。副菜メニューを細かく載せているので、作りおきレシピの勉強にもなりますよ。

こちらは先ほどの作りおき副菜を使ったワンプレートフードです。野菜が多めで健康的な印象を受けます。盛り付け方も参考になりますね。

写真映えする撮り方

アーティスティックな「アングル」、こだわりの垣間見える「器」

料理の盛り付けも勉強になりますが、インスタに載せている写真のアングルなど撮り方も勉強になるんです。使っているお皿もおしゃれなものが多く、見れば見るほど惚れ惚れとするものばかり。

揚げ豆腐の海老餡かけも@choco_ericaさんにかかれば、魅惑的なフードアートに♡じっくり見ていると癒される、アートの世界で、楽しいひとときに。

記事に関するお問い合わせ