無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[地域限定の特別なスターバックス]のどかな風景が広がる「スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店」

旅行・おでかけ

全国津々浦々に店舗を展開するスターバックス。その中に「リージョナル ランドマーク ストア」とよばれる店舗があるのをご存知でしょうか?地域の象徴となる場所に立地し、地域の文化を世界に発信する店舗の総称です。古都奈良唯一の「リージョナル ランドマーク ストア」はここ「奈良鴻ノ池運動公園店」。その魅力に迫ります!

近鉄奈良駅前の交差点から車で7分、徒歩なら20分ほどの場所にある「スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店」は、奈良県初の公園店舗であり、リージョナルランドマークストアです。

店内を覗いてみると、天井の高さ、椅子の配置、天井まで届く窓などの効果による開放感に驚きます。外と繋がっているかのような不思議な感覚になる理由のひとつは窓を囲む柱やサッシ。

日常において目にするサッシの大半は、アルミなどの無機質な金属製が多く使用されていますが、こちらでは木材を採用。風景を切り取る枠が自然素材であることで、自然豊かな景色がすっと目に入ってきます。映画館や劇場のように席の高さを工夫して池を一望しやすくするなど、細かなところまで心配りが行き届いた設計がすばらしいです。

一転して天井を見上げるとダクトや鉄骨の構造が剥き出しになったインダストリアルなデザインになっており、全体としてスターバックスのスタイリッシュな雰囲気を醸し出します。

席ごとにも工夫があります。ソファー席の前の柱は暖炉をイメージし、暖炉の中の部分を繰り抜いて窓のような造りにして、外のテラス席とつながりを作っています。

外に出て、自然に触れられるテラス席

店内もステキですが、風の心地よい季節にはテラス席がおすすめ。大きく張り出した屋根が、日差しからテラス席を守ります。

もっともっと自然を近くに感じられるのが、池に面した開放的なベンチシート。プカプカと浮かぶ水鳥がときおり描く波模様を眺めつつ、おいしいコーヒーを飲んでいると、せわしない日常を忘れてしまいます。

対岸から見た「スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店」。緑と繋がって、まるでピクニックをしているみたいに見えますね。

「スターバックス コーヒー 奈良鴻ノ池運動公園店」のスタッフさんおすすめの1品

「スターバックス ラテ」Tall 455円、カスタマイズ エスプレッソショット追加 55円、はちみつ0円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ