無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「夜景ディナーってやっぱりうれしい!」大人カップルがデートで行きたい銀座のお店5選

大人が遊ぶ街・銀座。そこで夜のデート、とくれば昼間とは違うムーディな雰囲気を味わいたいもの。ロマンティックな夜景をめいっぱい堪能できる銀座のお店をご紹介します。

おでかけ

これぞ銀座!な絶景が二人占めできる都会派フレンチ/ビストロ・マルクス

『ミシュランガイドフランス 2019』に二つ星として掲載されたレストラン「シュール ムジュール パール ティエリー・マルクス」の総料理長ティエリー・マルクス氏が監修した世界初出店のビストロと言えば「ビストロ・マルクス」。

“パンと料理の融合”をコンセプトに、カジュアルでありながらも上質で洗練されたフランス料理をいただけるお店です。ランチタイムからバータイムまで幅広い時間帯に営業しているから、目的に合わせて多様に利用できるのも便利です。

店内からも夜景は見られますが、ぜひ座って欲しいのは解放感のあるテラス席です。

銀座四丁目交差点を目の前にしたロケーション。ここから眺める夜景は、まさに絶景!寒さが気になる、という方はブランケットが用意されているのでスタッフに聞いてみてくださいね。

デートにオススメのメニューは「鳥の巣タマゴ インカのめざめのロースト 赤ワインソース」(1,296円・サービス料別)。

細切りのパートフィロ(ギリシャ発祥の小麦粉や塩で作った薄皮)で包んで揚げたポーチドエッグの下には、インカのめざめのローストやベーコン、クレソンなどの野菜を敷かれ、赤ワインソースが添えられています。

ポーチドエッグをつぶして、とろりと流れ出した黄身を野菜(種類は季節によって変更あり)とソースとともにいただく至極の一品で、SNS映えもバッチリなんです。

BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)

住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
電話:03-6280-6234
営業時間:ランチ11:30~14:30、カフェ14:00~16:30、ディナー18:00~23:00、バー21:30~23:30
定休日:無休※バータイムのみ日・祝日は定休日
最寄駅:銀座

こだわり抜いた国産“とり”料理と煌く夜景を満喫/とり数寄

“食する人に感動を与える肉質”にこだわった、とり料理店「とり数寄 東急プラザ銀座店」。

秋田県大館産・比内地鶏の串焼き、真鴨・京鴨料理や低温熟成など“とり”の美味しさを味わい尽くすメニューがズラリとそろっています。お肉だけでなく、野菜やスパイスも徹底的に国産にこだわっているので安心。体に良いものを頂きたい健康志向な方のための隠れ家的お店です。

銀座の夜景を堪能したいなら窓際のテーブル席をチェック。

天井までの大きな窓からキラキラと煌く銀座のビル群の夜景を眺められます。窓際は四名席ですが空いていれば二名でも利用OKだから、予約の際にぜひ窓際席希望と伝えてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ