無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「夜景ディナーってやっぱりうれしい!」大人カップルがデートで行きたい銀座のお店5選

おでかけ

大人が遊ぶ街・銀座。そこで夜のデート、とくれば昼間とは違うムーディな雰囲気を味わいたいもの。ロマンティックな夜景をめいっぱい堪能できる銀座のお店をご紹介します。

これぞ銀座!な絶景が二人占めできる都会派フレンチ/ビストロ・マルクス

picture

『ミシュランガイドフランス 2019』に二つ星として掲載されたレストラン「シュール ムジュール パール ティエリー・マルクス」の総料理長ティエリー・マルクス氏が監修した世界初出店のビストロと言えば「ビストロ・マルクス」。

“パンと料理の融合”をコンセプトに、カジュアルでありながらも上質で洗練されたフランス料理をいただけるお店です。ランチタイムからバータイムまで幅広い時間帯に営業しているから、目的に合わせて多様に利用できるのも便利です。

picture

店内からも夜景は見られますが、ぜひ座って欲しいのは解放感のあるテラス席です。

銀座四丁目交差点を目の前にしたロケーション。ここから眺める夜景は、まさに絶景!寒さが気になる、という方はブランケットが用意されているのでスタッフに聞いてみてくださいね。

picture

デートにオススメのメニューは「鳥の巣タマゴ インカのめざめのロースト 赤ワインソース」(1,296円・サービス料別)。

細切りのパートフィロ(ギリシャ発祥の小麦粉や塩で作った薄皮)で包んで揚げたポーチドエッグの下には、インカのめざめのローストやベーコン、クレソンなどの野菜を敷かれ、赤ワインソースが添えられています。

ポーチドエッグをつぶして、とろりと流れ出した黄身を野菜(種類は季節によって変更あり)とソースとともにいただく至極の一品で、SNS映えもバッチリなんです。

BISTRO MARX(ビストロ・マルクス)

住所:東京都中央区銀座5-8-1 GINZA PLACE 7F
電話:03-6280-6234
営業時間:ランチ11:30~14:30、カフェ14:00~16:30、ディナー18:00~23:00、バー21:30~23:30
定休日:無休※バータイムのみ日・祝日は定休日
最寄駅:銀座

こだわり抜いた国産“とり”料理と煌く夜景を満喫/とり数寄

picture

“食する人に感動を与える肉質”にこだわった、とり料理店「とり数寄 東急プラザ銀座店」。

秋田県大館産・比内地鶏の串焼き、真鴨・京鴨料理や低温熟成など“とり”の美味しさを味わい尽くすメニューがズラリとそろっています。お肉だけでなく、野菜やスパイスも徹底的に国産にこだわっているので安心。体に良いものを頂きたい健康志向な方のための隠れ家的お店です。

銀座の夜景を堪能したいなら窓際のテーブル席をチェック。

天井までの大きな窓からキラキラと煌く銀座のビル群の夜景を眺められます。窓際は四名席ですが空いていれば二名でも利用OKだから、予約の際にぜひ窓際席希望と伝えてみて。

picture

※コース一例です

そんな和食デートでぜひいただきたいのは「伊達鶏水炊き鍋コース全7品」(6,500円/一人※仕入れ状況により料理内容が変わる場合があります)。

人気メニューの鴨入りつくねや、奥久慈玉子の出し巻がついた水炊き鍋のコースです。ロゼスパークリングワインと2時間飲み放題が付いたコース料理で、このプライスは銀座ではかなりオトク。まずはバラ色のスパークリングワインで乾杯し、丁寧に作られたとり料理の数々を堪能。

伊達鶏の水炊き鍋をつつきあえば、二人の距離が縮まって会話も弾みそう!〆には自慢の手打ち蕎麦「江戸切り 幌加内蕎麦」を。本格和食の味わいに満足すること間違いなしのお店です。

とり数寄 東急プラザ銀座店
住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 11F
電話:03-6264-5266
営業時間:11:00~23:00
定休日:東急プラザ銀座に準ずる
最寄駅:銀座、日比谷、有楽町

銀座一望の夜景とともにイタリアンを味わう贅沢なひととき/レストランsky

picture

世界的注目を集めるイタリアのデザイナー、ピエロリッソーニ氏が手掛けたスタイリッシュかつモダンな空間が魅力的な「レストランsky」。

洗練された雰囲気の中で、旬の食材にこだわったイタリア料理をコースでもアラカルトでもいただけ、ドリンクはこだわりのワインを中心に70種以上と大充実しています。

特筆すべきは、なんと言っても夜景の素晴らしさ。三井ガーデンホテル銀座プレミアの高層16階に位置しているため、銀座、汐留方面から東京ベイエリア方面まで広々とした景色が一望できます。

店内の二名席からも夜景が眺められますが、夜景デートには窓際のテーブル席がオススメ。大きな窓の向こうに広大な眺望が広がり、瞬く夜景がデートを非日常へとブラッシュアップしてくれます。

picture

記念日デートにはコースがオススメ。季節の食材をふんだんに使ったコース(7,800円)や厳選された高級食材が楽しめるコース(13,800円)が用意されています。

アラカルトならぜひ、「国産牛フィレ肉のローストとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」(5,400円・サービス料別)をオーダーしてみて。

旨みのつまった国産牛フィレ肉とフランス・ランド県産のフォアグラを使用したスペシャルな一皿です。フィレ肉とフォアグラとトリュフソースの香り高いハーモニーは、思わず頬がゆるむ極上の美味しさ。

非日常の空間で贅沢な一品をいただけば、記憶に残るデートになることうけあいです。

レストランsky(レストランスカイ)

住所:東京都中央区銀座8-13-1 三井ガーデンホテル銀座プレミア16F
電話:03-3543-3157
営業時間:モーニング6:30~10:00、ランチ11:30~15:00、ディナー18:00~23:00
定休日:無休
最寄駅:新橋、銀座

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ