無料の会員登録をすると
お気に入りができます

サッカー観戦のお供に!![ウインナーの超旨い食べ方3選]今夜やりたい!大勝利の味だわ..

レシピ

こんにちは、くふうLive! byヨムーノ編集部です。

連日にぎわっている、サッカー大会。日本は強敵スペインに勝ち、首位通過となりましたね。

そして!決勝トーナメント1回戦(日本VSクロアチア)が12月6日0:00より始まります。

今回は、観戦のお供におすすめの「ウインナーの激ウマレシピ」を紹介します!

サッカー観戦おつまみ①「ウインナーでミニアメリカンドッグ」

picture

まずは、【マツコの知らない世界】で話題になった、ホケミとウインナーを使ったミニアメリカンドッグを紹介します。

管理栄養士でライターのmihoさんがレポートしてくれました。

材料(12本分)

picture

・ウインナー...6本

・ケチャップ、マスタード...各お好みで

【衣】

・ホットケーキミックス...100g

・卵...1個

・牛乳...大さじ2

・マヨネーズ...大さじ1

作り方➀衣を作る

picture

ボウルを用意し、ホットケーキミックス、牛乳、卵、マヨネーズを入れてダマが無くなるまでよく混ぜあわせます。

作り方②ウインナーを切り、爪楊枝を刺す

picture

ウインナーを半分にカットし、爪楊枝を断面から刺します。

作り方③衣をウインナーにつける

picture

ウインナーを、➀の衣を絡めるようにしてつけていきます。

衣が少なくなってきたら、ゴムベラやスプーンなどを使うと、最後まできれいにつけられます。

作り方④中温で揚げていく

picture

フライパンに油を深さ2㎝を目安に注ぎ、中温(160℃)に熱し、衣付きウインナーを入れて、転がしながら揚げていきます。

※IHクッキングヒーターを使用する場合、説明書の指定の油量を守って調理してください。

picture

膨らみ始めると、すぐに衣の色が濃くなってきますよ。

picture

きつね色に揚がったら、取り出し、油を切ったら完成です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ