無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グッと垢抜ける[メガネに似合う髪型14選]大人女性の魅力を引き出すヘアスタイル集

ヘアスタイル

メガネが似合う髪型でぐっと垢抜け

目が悪くメガネをかけている方もいれば、ファッションアイテムの1つとしてメガネをかけている方も多いですよね。メガネをかけるとお顔の印象も変わるので、雰囲気を変えたい方はぜひメガネをかけてみましょう。

そこで今回は、メガネが似合う人気の髪型をたっぷりと紹介。大人女性の魅力を引き出す髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングとレングス別に紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

メガネが似合う髪型|ショート

大人可愛いマッシュショートヘアスタイル

コンパクトなマッシュショートの髪型は、メガネが似合う人気のヘアスタイルです。

黒髪でもおしゃれですが、黒ぶちメガネをかけたときに重たく見えるので、少し明るめのヘアカラーで垢抜けましょう。

前髪なしだとクールで大人っぽい印象に、前髪ありだと大人可愛い印象に。

またマッシュショートはスタイリングしやすく、ドライヤーで髪の毛を乾かすだけで綺麗にまとまるのでおすすめです。

人気のハンサムショート×パーマヘアスタイル

ハンサムショートヘアはメガネが似合う髪型ですが、パーマをかけたショートの髪型もおすすめです。

大きめのカールがおしゃれで、バームやオイルをつけて無造作でラフに仕上げるとぐっと垢抜けます。

パーマをかけることで動きが出やすくなるので、黒髪に近いダークカラーでも重たく見えません。

ハンサムショートの髪型には、柔らかい印象を与えるラウンドタイプのメガネがぴったりです。

大人な印象のハンサムショートヘアスタイル

かっこよく洗練された印象を与えるなら、メガネ×前髪なしのハンサムショートの髪型がおすすめです。

前髪がない分クールな雰囲気になり、メガネとの相性も◎。ラウンドタイプのメガネなので強く見えすぎず、大人っぽく女性の色気も醸し出ます。

ショートヘアは太フレームも細フレームも似合うので、ファッションやその日の気分に合わせて色んなデザインのメガネを掛けましょう。

タイトなショートヘアスタイル

ハンサムショートやマッシュショートなど、ショートの髪型にもいろいろありますが、タイトにまとめたコンパクトショートにもメガネがよく似合います。

髪型がすっきりしているので、存在感のある太いフレームのメガネをかけるとよいでしょう。

華やかさをプラスしたいときには、ネックレスや大ぶりのピアスなど顔周りにアクセサリーを合わせるのがおすすめです。

メガネが似合う髪型|ボブ

無造作な暗髪パーマボブヘアスタイル

メガネが似合う髪型にチャレンジしてみたいという方は、パーマをかけたボブの髪型がおすすめです。

暗髪と黒ぶちメガネはバランスが取りやすく、メガネをかけるだけでぐっと垢抜けた印象になります。

毛先がふわっと丸まるので、首が詰まったファッションが多くなる秋冬シーズンにも◎。

パーマをかけた髪型はどんなメガネも似合うので、ファッションによって使い分けておしゃれを楽しみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ