無料の会員登録をすると
お気に入りができます

グッと垢抜ける[メガネに似合う髪型14選]大人女性の魅力を引き出すヘアスタイル集

ヘアスタイル

メガネが似合う髪型でぐっと垢抜け

目が悪くメガネをかけている方もいれば、ファッションアイテムの1つとしてメガネをかけている方も多いですよね。メガネをかけるとお顔の印象も変わるので、雰囲気を変えたい方はぜひメガネをかけてみましょう。

そこで今回は、メガネが似合う人気の髪型をたっぷりと紹介。大人女性の魅力を引き出す髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングとレングス別に紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

メガネが似合う髪型|ショート

大人可愛いマッシュショートヘアスタイル

コンパクトなマッシュショートの髪型は、メガネが似合う人気のヘアスタイルです。

黒髪でもおしゃれですが、黒ぶちメガネをかけたときに重たく見えるので、少し明るめのヘアカラーで垢抜けましょう。

前髪なしだとクールで大人っぽい印象に、前髪ありだと大人可愛い印象に。

またマッシュショートはスタイリングしやすく、ドライヤーで髪の毛を乾かすだけで綺麗にまとまるのでおすすめです。

人気のハンサムショート×パーマヘアスタイル

ハンサムショートヘアはメガネが似合う髪型ですが、パーマをかけたショートの髪型もおすすめです。

大きめのカールがおしゃれで、バームやオイルをつけて無造作でラフに仕上げるとぐっと垢抜けます。

パーマをかけることで動きが出やすくなるので、黒髪に近いダークカラーでも重たく見えません。

ハンサムショートの髪型には、柔らかい印象を与えるラウンドタイプのメガネがぴったりです。

大人な印象のハンサムショートヘアスタイル

かっこよく洗練された印象を与えるなら、メガネ×前髪なしのハンサムショートの髪型がおすすめです。

前髪がない分クールな雰囲気になり、メガネとの相性も◎。ラウンドタイプのメガネなので強く見えすぎず、大人っぽく女性の色気も醸し出ます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ