無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美味しく健康に♡雑穀米のアレンジレシピ10選

最近では健康を気遣う方も多くなり、毎日の食事も健康を意識して摂る方も多くなりましたよね。主食として食べる「ご飯」も栄養たっぷりの雑穀米にしている方も多いかもしれません。その雑穀米をもっといろいろな食べ方で楽しんでみませんか?ダイエットにもおすすめの雑穀米のアレンジレシピをご紹介します。

2019年2月
レシピ

4.ふんわり紫蘇薫る雑穀いなり

oceans-nadia.com

お祝い事や行事にもおすすめの、雑穀米のいなりずし。黒米や赤米の入った雑穀ミックスを使えば、キレイな紫色のごはんになり、色鮮やかないなりずしが出来上がりますよ♡

詳しいレシピはこちら

5.雑穀米と塩もみキャベツのヘルシーサラダ

www.lettuceclub.net

白米と混ぜず、雑穀米だけを茹でて野菜や豆腐、ひじきなどと混ぜて作る栄養満点サラダ。雑穀の旨味や食感をダイレクトに感じることができるので、今日はしっかり栄養をチャージしたい!という時にぜひ食べたいサラダです。

詳しいレシピはこちら

6.豆と雑穀米のサラダ

oceans-nadia.com

雑穀米と数種類の豆をミックスしたサラダ。お腹をすっきりさせたい…暴飲暴食が続いた…そんな時におすすめのヘルシーなレシピです。朝ごはん、ランチ、軽い夕飯など、どのようなシーンでも活躍できそうです。

詳しいレシピはこちら

7.雑穀米の生春巻きサラダ

oceans-nadia.com

おもてなしにもおすすめの、ヘルシーで見た目も鮮やかな生春巻きです。生春巻きに巻く具材はカラフルな野菜がおすすめ。一緒に巻く雑穀米は、雑穀オンリーでも、白米と炊いた雑穀ごはんでも、どちらでも美味しく作れます。

詳しいレシピはこちら

8.きのこと雑穀のマリネ ローズマリー風味

oceans-nadia.com

こちらは小粒の雑穀をたっぷりのきのこの水分だけで炊く、パンにピッタリのきのこと雑穀のマリネです。きのこの旨味とプチプチの食感が楽しめるうえ、食物繊維も豊富。10分で作れる手軽さが嬉しいレシピです。

詳しいレシピはこちら
記事に関するお問い合わせ