無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポイントはたったの4つ♡「ひとつ結び」がおしゃれに見えるコツ教えます!

ひとつ結びがオシャレに仕上がるポイントはたった4つ。いつもよりも可愛く仕上がること間違いありません。オシャレに見えるコツを紹介します。

2019年2月
ヘアスタイル

セルフで可愛い「ひとつ結び」をしたい

hair.cm

無難にまとめた「ひとつ結び」はただまとめただけに見えてオシャレさが感じられないことも…。サロンで帰りのような、セルフで可愛いアレンジに挑戦してみませんか?オシャレに見せる4つのコツを紹介します。

①ベースの巻き髪は必ず崩す

instagram.com

ひとつ結びだけではなく、ヘアアレンジをする前は髪を巻いておくと立体感が出てオシャレな雰囲気になります。コテで巻いたカールは、崩すとふんわりとしたカジュアルな抜け感が出ます。動画で確認してみましょう。

色々な長さでも巻けるベース作り

instagram.com

簡単にほぐしやすくできる、巻き方です。
1.表面をリバーススパイル巻きにする。間隔をあけて巻いて完成です。

不器用さんでも出来る簡単な巻き髪

instagram.com

しっかりと巻きたい時にオススメな動画です。
1.髪を3センチ幅で取り、外巻きにします。
2〜3秒間ほど挟み、コテを滑らせるように巻いていくのを繰り返して完成です。

ゆるふわな仕上がりになる巻き方

instagram.com

1.少しずつ毛先を取り、外巻きに巻きます。
2.毛先を巻いたら真ん中から巻いていきます。
3.ランダムに内側、外側に巻き、ほぐして完成です。

②トップはふんわりとボリュームを出す

hair.cm

きちんとタイトに結ばず、ゆるくほぐして結ぶとオシャレ見えが叶います。また、あえておくれ毛を出すと色気も出て、より可愛くなりますよ。おくれ毛を巻いて仕上げましょう。

おくれ毛を巻いて仕上げよう

instagram.com

1.地肌に添うように1回転します。
2.少しだけ毛先を巻きます。アイロンの後は手で押さえて浮かないようにしましょう。

③毛束をひき出してこなれ感アップ

@_riickyy_ on Instagram: “ざっくりポニーテールの日☻ : ポニーテールが1番楽✨ 久々にjewelzooのリングをつけてみたら、やっぱり可愛いー😍 そして、パール×赤ネイルが好き♡ : : したいこといっぱいあるのに時間をなかなか全部に作れない💦 すこしずつすこずつ… : : : : : :…”
instagram.com

トップの髪を引き出す事で、ふんわりとした丸いシルエットになり女性らしく見せてくれます。しかし実際にやってみると、出しすぎてしまうなどの悩みが出てきてしまいがち。動画で引き出し方のコツをチェックしてみてください。

簡単にできるほぐし方

instagram.com

1.ゴムに近い所から等間隔に引き出します。
2.襟足も忘れずに軽く引き出します。
3.トップを軽く引き出します。
4.トップに指を入れギュッと引き出します。
5.最後に耳に少しかぶせて完成。

④ダブルカラーで立体感を作る

hair.cm

髪に立体感を出すために、ダブルカラーにするとアレンジがもっと可愛くなります。アッシュベージュに明るいブラウンを入れると全体的には落ち着いたカラーなので、オフィススタイルにも合いますよね。カラーを入れるとヘアアレンジもさらに楽しくなるはず♡

青のインナーカラーで個性的に

hair.cm

クールでかっこいいイメージになるブルーのインナーカラーです。ダウンスタイルの時には見えない色合いですが、アップヘアにするとちらりと見えるのがオシャレですよね。

明るい色も挑戦できる

hair.cm

大人になると明るい色合いは職場に向かないので避けがちですが、インナーカラーは内側にしか見えないので、明るい色にも挑戦できるのが楽しいですよね。オシャレの幅も広がりそうです。

ちょっとのコツでもっと可愛く♡

hair.cm

いかがでしたでしょうか。ちょっとしたコツで「ひとつ結び」はぐっと可愛くオシャレになるんです。顔周りもスッキリするので、小顔効果も抜群です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ