無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「暖色系or寒色系」今冬のトレンドヘアカラーで新年は垢抜け♡

ヘアスタイル

2023冬ヘアカラーは「暖色&寒色」

新年になり、イメチェンを考えている方も少なくないと思います。バッサリ切るのは…と迷っているなら、カラーを変えるのはいかがですか?長さを変えなくても雰囲気はガラリと変えられます。

picture
beauty.yahoo.co.jp

今冬、ただの茶髪はもう古いです。今トレンドとして話題なのが、「暖色系&寒色系」のヘアカラー。ビビッドにしなくてもやんわり入れたりと、大人に似合わせた色味を楽しんでみては?

大人の可愛らしさを引き出す「暖色系」

①今年もまだまだ人気のピンクカラー

昨年から大人気のカラーのピンク。今年も引き続きトレンド入りしています。ブリーチを一度してからピンクを入れるとキレイに色味が入りますよ。プツっとボブとの相性もいいです♡

②ベース×インナーカラーで周りと差を

少し周りと差をつけたいなら、インナーカラーを入れてみるのもおすすめです。ハイトーンのコーラルピンクをインナーに入れ、ベースも相性のいい赤味カラーにすると馴染みが良く浮かないですよ。

③大人のハイトーンはくすみピンク♡

picture
www.beauty-navi.com

ハイトーンカラーOKな方は、くすみピンクも大人可愛いですよ。大人女子はビビッドなピンクはためらう方も多いと思いますが、くすみピンクなら肌馴染みもよく今っぽさも満点です♡

④レッドバイオレットで抜け感ある赤味カラー

日本人に馴染みやすいレッド系暖色カラー。真っ赤はちょっと…といった方も、レッドバイオレットなら落ち着いたくすみ感もあるのでおすすめです。くすみカラーは抜け感あるので今っぽく仕上がります。

⑤注目が集まるオレンジで先取りヘア

ショートヘアの方は軽さがあるので、派手色でも野暮ったくなりにくいのでトライしてみるのもgood。じわじわと注目が集まっているオレンジをいち早く取り入れて、先取りヘアを楽しんでみて♡

⑥大人に似合うボルドー赤味ピンク

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人気のミニボブも色味で遊ぶにはピッタリ。ボルドーに近い赤味ピンクは大人にも似合うトライしやすいピンクカラーです。スタイルがコンパクトなので、色味を変えるだけでもイメチェンを楽しめますよ。

色白に見えて冬に映える「寒色系」

⑦人気爆発中のブルージュカラー

picture
beauty.yahoo.co.jp

昨年からじわじわと注目を集め、冬になり人気爆発となっているブルージュカラー。透け感のある色味で暗髪でも野暮ったさがなく、トレンド感ある仕上がりに。長さを問わず合わせやすい色味です。

⑧透明感抜群のブルーブラック

picture
beauty.yahoo.co.jp

今年はブラックもただ黒くするのではなく、ブルーブラックがトレンド。光の当たる角度で見え方が変わり、ブラックでも透明感があるので重さがありません。明るくできない方のイメチェンにもおすすめ!

記事に関するお問い合わせ