無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人ナチュラルが可愛い《地毛風ヘアカラー》集。自然なニュアンスがおしゃれな髪色

ヘアスタイル

大人ナチュラルな人気の地毛風カラー

明るい髪色のハイトーンスタイルも人気ですが、根元が伸びて黒くなると境目が気になりますよね。そんな大人の女性には、地毛風の自然なヘアカラーがおすすめです。

そこで今回は、色持ちがよくおしゃれな人気の地毛風ヘアカラーをご紹介いたします。ナチュラルな地毛風のヘアカラーは、ハイトーンカラーよりも色持ちがよいので、頻繁に美容院へ行けない方にもおすすめです。

目次

人気の地毛風カラー|アッシュ

世代問わず人気のアッシュベージュカラー

灰みがかったアッシュベージュカラーは、肌色を綺麗に見せてくれる人気の地毛風カラーです。

日本人は退色すると黄味がかったカラーになることが多いので、黄味を消してくれるアッシュベージュカラーにされる方も多いですよ。

暗めの地毛風カラーなので、根元が伸びてきても気になりにくくなります。

ブリーチをしているとどうしても退色が早くなりますが、落ち着いた色味にイメチェンしたい方におすすめです。

落ち着いた色味のアッシュブラウン

アッシュブラウンは落ち着いた色味で、オフィスでも浮かない人気の地毛風カラーです。

黒髪に近いですがアッシュが入ることで透明感がプラスされ、重たく見えません。

また濃いめの茶色が入っているので、色持ちもそこそこよくキレイな状態を長持ちさせられます。

アッシュブラウンはくすみ感がおしゃれで、ブルーベースの女性にも似合うスタイルなのでおすすめです。

透明感のある地毛風アッシュグレージュカラー

アッシュ×グレー×ベージュの3色を合わせたアッシュグレージュカラーは、どんな方にも似合う人気のスタイルです。

黒髪に近い落ち着いたダークトーンカラーなので色持ちがよく、自然に退色してくれます。

本来アッシュはイエベさんが苦手なスタイルですが、グレーの配分が少なくくすみすぎないのでイエベさんにも似合いますよ。

ブルべさんはアッシュカラーが得意なので、ナチュラルなカラーに変えたい方におすすめです。

人気の地毛風カラー|オリーブ

イエベ秋の女性に人気のオリーブベージュカラー

イエベの中でもイエベ秋の女性によく似合うのが、オリーブ系の地毛風ヘアカラーです。

イエベ秋の女性は、明るめの髪色よりも落ち着いた地毛風のカラーがおすすめ。顔色を明るく見せてくれ、透明感のあるスタイルに変わります。

室内だと黒髪に近いカラーに見えますが、日光が当たるとオリーブの色味が出ておしゃれに。イエベ春の方には、もう少し明るめのカラーがおすすめです。

黒髪に近い人気のダークオリーブカラー

男前なハンサムショートスタイルは、落ち着いた色味のダークオリーブカラーとの相性抜群です。

地毛風のナチュラルな雰囲気がおしゃれで、オフィスでも浮かずに馴染んでくれます。

明るめの髪色だとなぜか顔色がくすんで見えてしまう方は、思い切って地毛風の髪色に変えてみましょう。

また地毛風の髪色はハイライトやインナーカラーとの相性もよいので、人気のデザインカラーに挑戦するのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ