無料の会員登録をすると
お気に入りができます

毎年あっという間に完売(涙)[無印良品]「品切れ前にゲットして」「買い足し決定!」大バズりBEST3

ライフスタイル

こんにちは、くふうLive!編集部です。

シンプルで使いやすいデザインが人気の「無印良品」。
長年愛用されるロングセラーも、話題の新商品もどちらも魅力的ですよね。

今回は、2022年無印良品で爆売れしたヒットアイテムを振り返り!
実際の使い勝手なども紹介しますので、お買い物の参考にどうぞ!

男性・女性【厄年】の過ごし方!何年生まれが本厄なの?

毎年あっという間に完売!「洗えるUSBブランケット」

まずは、くふうLive!ライターなないろのしずくさんが、毎年大人気の「洗えるUSBブランケット」を紹介してくれました。

寒がりさんの救世主!無印の電気ブランケット

picture

無印良品「洗えるUSBブランケット」2,990円(税込)

販売ページを見る

昨年は、欲しいと思ったときには時すでに遅し。
それくらい、毎年あっという間に完売してしまう無印良品の「洗えるUSBブランケット」。

私自身が寒がりというのもあって早々に購入しましたが、やはり買って大正解でした!

屋内だけでなく屋外でも使用可

picture

洗えるUSBブランケットは、USB電源なのでUSBバッテリーさえあれば屋外でも使用が可能です。
そのため屋外でのイベントや、アウトドアでも大活躍してくれるんです。

さらに温度センサーによるマイコン制御、3時間経つと自動でオフになるタイマー機能付き。
安全面にも配慮されているため安心して使えます。

洗えるから気兼ねなく使える

picture

ブランケットのサイズは110✕60cm。
カラーは、ライトブラウンとダークブラウンの2種類から選べます。

とても手触りが良くて、また洗濯できるところも嬉しいポイント。
洗濯する際は、手洗いまたは洗濯機なら毛布洗いコース(ただしドラム式洗濯機はNG)が推奨されています。

温かくなるのは中央部分のみ

picture

ブランケットの温まる場所は、中央の四角い部分のみです。
範囲は狭いですが、温度調節できるので十分温かく感じます。

4段階に温度調節できる

picture

「最強」「強」「中」「弱」と4段階の温度調節ができます。
USBポートに差し込むと自動で「最強」になり、スイッチを押すとモードが切り替わります。

「弱」になってから、もう一度スイッチを押すと暖房オフになります。
中モード以上は低温やけどを起こすおそれがあるため、長時間の使用は避けてくださいね。

待ち時間なしで即あたたまる

picture

USBポートに差し込むと、まずは最強モードで動作が開始します。
ほんの数秒でじわじわと温まってくるため、待ち時間がないのが何よりも嬉しい。

最強モードの約42℃だと、ポケットにカイロを入れているような温かさがあります。
熱すぎることはなく、じんわり温まる感じです。

picture

弱モードになるとランプが青に変わります。
触れた感じは〝なんとなく温かい〟という程度。

気温に合わせて細かく温度調節できるので、これなら冬から春先まで長く愛用できそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ