無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子はお酒で楽しむ♡「いちご」を使ったカクテルレシピ

旬のいちごを楽しむのはスイーツだけだなんてもったいない!大人女子なら旬のいちごをお酒でも楽しんでみませんか?いちごを使った美味しいカクテルのレシピをまとめてご紹介致します。

2019年2月
レシピ

お酒で楽しむ旬の「いちご」

子供たちが大好きなフルーツ「いちご」。甘いスイーツのイメージが強いいちごですが、実はお酒に入れる楽しみ方もあります。

Photo by rawpixel / Unsplash

旬の時期でいちごが手に入りやすい今こそ、いちごをお酒で楽しんでみませんか?いちごを使ったカクテルのレシピをまとめてご紹介致します。

①いちごのカクテル

oceans-nadia.com

いちごとレモンが添えられ見た目も可愛らしいカクテルです。蜂蜜の甘さと、レモン汁の酸っぱさがたまらない組み合わせですよね。

レシピはこちら

②シャンパンカクテル

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらはシャンパンを使ったいちごのカクテル。作り方も簡単!カットしたイチゴ、レモン汁、ハチミツを入れたグラスに冷えたシャンパンを注ぐだけ。甘くてとても飲みやすいです。

レシピはこちら

③カラフルフルーツソーダ

erecipe.woman.excite.co.jp

ホワイトキュラソーを使う、フルーツ入りカクテル。いちごだけでなくグレープフルーツやキウイも入れるので、カラフルでとても可愛い見た目に仕上がります。

レシピはこちら

④いちごハートソーダカクテル

recipe.rakuten.co.jp

ハート型に切ったいちごが最高にキュート♡カシスリキュールと炭酸水を使って作る、いちごのソーダカクテルです。特別な記念日やお家デートの時に作ってあげたら喜ばれそうな1杯ですね。

レシピはこちら

⑤イチゴ・イチゴ

erecipe.woman.excite.co.jp

名前からして「いちご」感を強く感じるいちごカクテルのレシピ。どこか懐かしい味とジンジャーエールの爽やかさ、デザート感覚で頂けるカクテルです。

レシピはこちら

⑥ストロベリージン

oceans-nadia.com

キレイな色と香りが楽しめる、ジンにいちごの香りをつけたフレーバーリキュールです。難しそうに見えますが、食品用保存袋を使った低温調理で簡単に作ることができます。

レシピはこちら

⑦いちご入りワイン

erecipe.woman.excite.co.jp

「お酒に詳しくないし、カクテルを作るのは難しそう…」という方も大丈夫!ピッチャーなどにいちごを入れて冷やした白ワインを注ぎ入れるだけで、おしゃれでかわいい1杯を作ることができます。

レシピはこちら

大人ならではの楽しみ方を♡

いちごをお酒で楽しめるのは大人だけの特権!

Photo by Jens Theeß / Unsplash

スーパーなどで手軽にいちご買える今、是非いちごカクテルを自宅で楽しんでみて下さい。見た目も可愛く仕上がるので、ホームパーティーなどでも喜ばれると思います。

安い箱ワインが激ウマに♡毎日飲みたい絶品レシピ5選

スーパーやドラッグストアで手に入る安い箱ワインを美味しく楽しんでみませんか?シェイカーや特別な材料を使わず楽しむ簡単ワインカクテルレシピをまとめてご紹介します。
521

ビール苦手女子もOK!グビッと飲めちゃうビアカクテルレシピ7

ビール苦手女子の中には、旦那さんや彼氏のためにビールを買い置きするけれど自分は飲めなくて悩んでいる方も…。そんな方にオススメなのがビールに少し手を加えてビアカクテルにしちゃうこと!ビール苦手女子にもおすすめできるビアカクテルレシピをまとめました。
165
記事に関するお問い合わせ