無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子はお酒で楽しむ♡「いちご」を使ったカクテルレシピ

旬のいちごを楽しむのはスイーツだけだなんてもったいない!大人女子なら旬のいちごをお酒でも楽しんでみませんか?いちごを使った美味しいカクテルのレシピをまとめてご紹介致します。

2019年2月
レシピ

お酒で楽しむ旬の「いちご」

子供たちが大好きなフルーツ「いちご」。甘いスイーツのイメージが強いいちごですが、実はお酒に入れる楽しみ方もあります。

Photo by rawpixel / Unsplash

旬の時期でいちごが手に入りやすい今こそ、いちごをお酒で楽しんでみませんか?いちごを使ったカクテルのレシピをまとめてご紹介致します。

①いちごのカクテル

oceans-nadia.com

いちごとレモンが添えられ見た目も可愛らしいカクテルです。蜂蜜の甘さと、レモン汁の酸っぱさがたまらない組み合わせですよね。

レシピはこちら

②シャンパンカクテル

erecipe.woman.excite.co.jp

こちらはシャンパンを使ったいちごのカクテル。作り方も簡単!カットしたイチゴ、レモン汁、ハチミツを入れたグラスに冷えたシャンパンを注ぐだけ。甘くてとても飲みやすいです。

レシピはこちら

③カラフルフルーツソーダ

erecipe.woman.excite.co.jp

ホワイトキュラソーを使う、フルーツ入りカクテル。いちごだけでなくグレープフルーツやキウイも入れるので、カラフルでとても可愛い見た目に仕上がります。

レシピはこちら

④いちごハートソーダカクテル

recipe.rakuten.co.jp

ハート型に切ったいちごが最高にキュート♡カシスリキュールと炭酸水を使って作る、いちごのソーダカクテルです。特別な記念日やお家デートの時に作ってあげたら喜ばれそうな1杯ですね。

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ