伊藤マーリン(占術家)
妊娠するはずがないのに妊娠した!
いま妊娠したらダメなのに妊娠した!
まだ結婚していないのに「妊娠する夢」を見たら、ちょっとビックリしますよね。そこにはどんな意味が隠されているのでしょうか?
もしかして本当に「妊娠する」という夢のお告げなのでしょうか?
私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安などを反映しています。今回は「妊娠する夢」をテーマに、夢の意味をご紹介します。
Read more
妊娠する夢を見る意味=何かが誕生する!?
妊娠する夢は「何かが生まれてくること」の象徴です。
それは、いいことの場合もあれば、悪いことの場合もあります。運気が逆転する前兆を示していて、夢を見た人が置かれている状況によって吉凶が変わります。
現在苦しんでいる人がこの夢を見たら、状況は改善され、いい方向に運気が転じていきます。
逆に、現在好調な人や物質的に恵まれている人がこの夢を見たら、運気の衰退、散財、損失などの前触れとなります。
未婚なのに妊娠する夢を見るときの女性の心理は「願望」か「不安」
未婚なのに妊娠する夢を見るときの女性の心理は、本人が置かれた状況によって解釈が変わります。
不満や欲求が表れる「願望夢」の場合と、近々うれしいことが起こることを告げる「吉夢」の場合 があります。
未婚でも妊娠を望んでいる女性の場合、妊娠する夢は「願望夢」となります。
「妊娠をキッカケに結婚したい」「彼氏がいるのにプロポーズしてもらえず、授かり婚を狙っている」など、「妊娠したい」という思いが強く、願っている光景がそのまま夢の中に表れた状況です。
また、何か新しいことに挑戦しようと決意した矢先に妊娠する夢を見たら、それは「吉夢」です。目標達成に向けて最初の一歩を踏み出すことができる兆しです 。
一方、「妊娠したらどうしよう」という潜在的な不安が夢に表れる場合もあります。
未婚女性で妊娠を望んでいない場合や、妊娠することを躊躇している場合、妊娠する夢は「本人の心の奥底にひそむ恐れや不安」を表しています。
また、「後悔や罪の意識を感じている」という意味もあります。
自分がしたことを正当化できずに悩んでいる場合、深層心理にある葛藤や不安が「望まない妊娠」という形で夢に反映されることがあります。
妊娠する夢のお告げとは。妊婦の夢の意味
ひとことで「妊娠する夢」といっても、そのシチュエーションはさまざま。誰が、どのような状況で妊娠するかによって、夢の解釈が変わってきます。
それぞれのケースについて、詳しい意味をご紹介します。
自分が妊娠する夢(未婚で妊娠する夢)=よくも悪くも状況の変化が
妊娠する夢は、見た人が置かれている状況によって吉凶が変わりますが、いいことにせよ、悪いことにせよ、「何かが生まれ出ること」を暗示しています。
現在、苦境に陥っている人がその夢を見たら、状況は改善され、運気が良い方向に転じます。自分の才能が花開き、新しい道が開ける可能性もあるでしょう。
逆に、現在好調な人や恵まれている人がこの夢を見たら、運気が衰退する暗示です。散財・損失などの恐れもあります。