無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]グッズを便利に活用。賢い整理収納アイデア15選

100yen

100均グッズを活用した賢い収納アイデア集

セリアやダイソーなどの100均グッズを活用した整理収納アイデアを特集。ラベルを追加したり、仕切りやホルダーを上手に活用することで、便利な収納がかないますよ。今回はそんな暮らし上手さんの賢いアイデアをご紹介します。

100均グッズ活用の収納アイデア|ラベル

ストレージボックスにラベルを追加

夏に使い終わったプールグッズは、ダイソーのストレージボックスにまとめて収納。ラベルを追加することで、収納したあとも分かりやすく整理整頓できますよ。

木製クリップでラベリング

100均の木製クリップを使ったラベリングは、簡単に付け替えできるところがとっても便利。繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。

タバコケースにラベルを追加

100均のタバコケースは、お薬の整理収納に活躍してくれます。ラベルを追加してひと手間加えることで、取り出しやすさもアップしますよ。

ケース&ラベルで効率化

冷蔵庫内の整理収納に便利な100均のケース。扉を開けて人目で中身が分かりやすく、ラベリングすれば家事効率が上がりますよ。

DVDはファイル収納でスリム化

種類の多いDVDは100均のファイルを使って収納することで、スリム化できますよ。写真のラベルを追加すれば、子どもにも分かりやすく整理収納できますね。

ボックスにラベルを追加

ダイソーのフタ付きケースは、さまざまな整理収納に大活躍する人気アイテム。ラベルで中身を分かりやすく表示することで、探し物も早く見つかりますよ。

保存容器にラベルを追加

100均の保存容器を活用した粉物の保存アイデア。ラベルを追加することで、見た目もおしゃれな整理収納が叶いますよ。

100均グッズ活用の収納アイデア|仕切りやホルダー

プラダン仕切りで袋を収納

セリアのボックスにプラダンで仕切りを追加した袋の収納アイデア。仕切り部分に袋を掛けるだけなので補充しやすく、取り出しやすさも◎

フタ付きケースに仕切りを追加

セリアのフタ付きケースにクリアファイルを切って手作りした仕切りを追加したカード類の収納アイデア。

ラベルで分類しておけば使いたいときにサッと取り出せます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ