無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[&be新作レビュー]このアイシャドウ、“ヨレない”って本当だった!透けチークのナチュラルさにもびっくり

メイク

3月に入り、少しずつ春めいてきましたよね。

新年度や新学期を迎える今は、新しいコスメもチェックしておきたいところ。

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介さんがプロデュースするコスメブランド「&be(アンドビー)」には、3月9日(木)にこの春ぴったりな新作アイテムが登場。

&be(アンドビー)

isuta編集部がひと足早くその実力を試してみたので、早速ご紹介していきます!

2023年春の「&be」新作で新しい“私”に。メイクがもっと楽しくなりそう!

picture

3月9日(木)に&beの公式オンラインストアやロフト、プラザなどで販売がスタートする2023年の春の新作コスメは5アイテムです。

今回ご紹介する、ブランド初の「チーク」や、アイライナー兼アイシャドウとして使える「スティックアイシャドウ」。

picture

そしてこちらの記事で紹介している、エッジの効いたカラーの「パレットアイシャドウ」や高発色「リキッドルージュ」、「ペンシルアイライナー」がお目見えします。

こちらの記事

春の新作たちはTPOや気分に合わせてあらゆる使い方ができるので、きっといろいろな表情の自分に出合えますよ。

メイクがもっと好きに、そして楽しくなる予感…!

ほんと~にヨレないのがすごい!「スティックアイシャドウ」

picture

数量限定で登場する「&be スティックアイシャドウ」(税込2420円)は、アイシャドウだけでなくアイライナーとしても使える、スティック型のクリームタイプの細軸アイシャドウです。

カラーは『ピンクアイボリー』と『ブロンズブラウン』の2色展開。

力を入れなくても簡単にラインが引けて、スルスルととろけるようななめらかな描き心地が特徴です。

picture

小回りが利くので、目尻の跳ね上げやまぶたのキワの細いラインも超簡単。

パールグリッターが高配合されていて、メタリック感がなんともおしゃれ~!ぼかしてアイシャドウとして使えば、まぶたを立体的に見せてくれるうえに、華やかな目元が作れちゃうんです。

速乾タイプで肌に素早く密着するだけでなく、涙や汗に強いウォータープルーフ処方なのも超注目ポイント!擦ってもグリッターが飛び散ったり、時間が経っても二重の溝にシャドウが溜まったりしにくいんです。

汗をかくこれからの季節や、スポーツシーンでも重宝すること間違いなしですね。

新作の2本があれば、もう最強!どうやって使うのがおすすめ?

picture

ここからは、「&be スティックアイシャドウ」のおすすめの使い方をご紹介。

アイシャドウの発色を良くし、きれいな仕上がりを長持ちさせるため、事前に「クリームアイシャドウベース」を塗っておくのがおすすめです。

『ピンクアイボリー』は肌なじみが良いピンクカラーのため、アイホール全体や、下まぶたに塗って涙袋をぷっくり見せるのにぴったり。

上まぶたや涙袋に塗ってすぐに指でぼかせば、ふんわり優しい雰囲気の目元に仕上がりますよ。

少し濃いめのピンクシャドウを重ねて、色っぽいピンクメイクも楽しむのも良いですし、目元を際立たせたいなら『ブロンズブラウン』の出番。

picture

目のキワにアイライナーとしてラインを引けば、優しさの中にかっこよさも兼ね備えた、こなれた目元の完成ですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ