無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お弁当にもおすすめ!おいしく完食できるビビンバ丼レシピ 9選

レシピ

簡単につくれておいしく味わえるビビンバ丼のレシピを紹介します。例えば、いろいろな具材を使用したものや、子どもも一緒に食べられるレシピ、冷めてもおいしいお弁当などです。ビビンバ丼のレシピをマスターして家族や友人にふるまってみませんか。

motomoto

ご飯が進む!人気のビビンバ丼レシピ3選

1. 牛肉と野菜たっぷりのビビンバ丼

picture

たっぷりの野菜と牛肉を使用した、栄養バランスのよいビビンバ丼です。忙しいときでも簡単につくれるので、手早く食べたい人におすすめします。野菜はきゅうりのかわりにほうれん草にしても◎半熟卵をのせて、からめながらいただきましょう。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

2. レンジで仕上げる野菜たっぷり豚ひき肉のビビンバ丼

picture

野菜を段々にのせた上に豚ひき肉をトッピングしているから、見ためがとってもキレイでしょう。いつも自分がつくっている料理と違う盛りつけをしていたら、マネしてみたくなりますよね。糸とうがらしをアクセントに飾って完成です。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

3. おこげつき焼肉のタレで仕上げる豚肉のビビンバ丼

picture

野菜は密閉容器に入れて、レンジであたためてから使用しましょう。ホットプレートを使用してつくると作業少なめで、洗いものも少なくてすみます。大人用にはキムチや唐辛子を好みでトッピングしてくださいね。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)

辛くない!子どもも食べられるビビンバ丼レシピ3選

4. 七夕の日につくりたい天の川ビビンバ丼

picture

七夕の日につくりたい、天の川風にアレンジしたビビンバ丼です。赤パプリカは星型で抜き、オクラはそのまま切るだけでOK。小さなお子さんに喜んでもらえそうなビビンバ丼でしょう。焼肉のタレも甘口にすると、より食べやすいかもしれませんね。

詳しいレシピはこちら(E・レシピ)

5. 子どもが喜んで食べるビビンバ丼

picture

甘辛く味つけしているので、お子さんでもペロリと完食できるビビンバ丼です。野菜が苦手なお子さんでもパクパク食べてくれますよ。お友達を自宅に招いて遊ぶときに、お昼ご飯として食べさせてあげるのにおすすめです。大人はナムルだけをアテにお酒を飲んでも◎

詳しいレシピはこちら(楽天レシピ)

6. たっぷり野菜のジャービビンバ丼

picture

器を使用せずジャーに入れたビビンバ丼です。見ためがおしゃれで注目を集めそうでしょう。そえてある木製のカトラリーが、よりおしゃれ度を増していますよね。ピクニックに出かけるときや普段のお弁当、塾弁当にもおすすめです。

詳しいレシピはこちら(Nadia)

肉なしでもおいしい!肉なしビビンバ丼レシピ3選

7. 肉なしで十分おいしい韓国風のビビンバ丼

picture

材料をあわせてタレをつくり、軽く焼いた目玉焼きとキムチ、のり、ごま油をご飯にのせただけの時短メニューです。お肉がなくても十分おいしいですよ。小さなお子さんでもパクパク食べてくれるのが魅力のひとつです。材料さえそろえておけば思い立ったときにつくれます。

詳しいレシピはこちら(SnapDish)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ