無料の会員登録をすると
お気に入りができます

前髪あり×ボブの組み合わせが大人可愛い[2023]短め・長めで印象を変えよう

ヘアスタイル

大人の女性に似合う前髪あり×ボブヘア

ボブヘアは世代問わず人気の髪型ですが、顔周りのカットの仕方や長さによって印象ががらっと変わりますよね。また同じ前髪ありでも、長さや重さ、幅によっても違った雰囲気に。

そこで今回は、大人の女性に似合う前髪あり×短めボブ、前髪あり×長めボブと長さ別にご紹介いたします。自分にはどんなボブが似合うのか分からないとお悩みの方は、ぜひ参考にしてくださいね。

大人女性に人気の前髪ありボブ|短め

ニュアンスパーマを加えた前髪ありボブヘア

猫毛でボリュームがでにくい方は、ニュアンスパーマ×前髪ありの短めボブがおすすめです。

カールが強すぎないので、ほんのり動きが出ておしゃれな雰囲気に。顔周りにもレイヤーが入っていて、小顔効果もばっちりです。

前髪は長めなので子供っぽく見えず、大人の女性に似合います。

パーマはムースをつけて、オイルやジェルでツヤを出すことで綺麗に見えるので、パサつきを感じさせないようなスタイリングを心がけましょう。

小顔に見える人気のコンパクトボブヘア

面長さんは顔の長さが短く見える、前髪ありの短めボブヘアがおすすめです。

丸いシルエットなので柔らかく見え、シースルーバングなので子供っぽく見えすぎません。

顔周りにも少しレイヤーが入ることで、輪郭もしっかりカバーしてくれて小顔効果も◎。

作り込み過ぎていないナチュラルな雰囲気がトレンドなので、大人の女性は乾かしただけで綺麗にまとまるコンパクトなボブがよいでしょう。

頭が小さく見える前髪ありのストレートボブヘア

自分でスタイリングするのが苦手な大人の女性には、乾かすだけでまとまるストレートボブの髪型がおすすめです。

短めボブはシルエットが大切で、頭が小さく見えるようにカットしてもらいましょう。

前髪は極めて薄めのシースルーバングなので、丸顔さんやベース顔さんにも似合います。

ナチュラルな雰囲気がおしゃれで、どんなファッションにも合う人気のヘアスタイルです。

切りっぱなしがおしゃれな前髪ありボブヘア

ぷつっとしたシルエットが好きな方は、切りっぱなしの前髪あり×ボブの髪型がおすすめです。

あごラインぎりぎりの短めボブなので、頭が小さく首も長く見えます。

また前髪が重いとフェミニンな印象になりますが、シースルーバングなので大人っぽく面長をカバーしてくれますよ。

またパーソナルカラーの観点で見ると、黒髪や地毛風の暗い髪色はブルベ冬の顔色をよく見せてくれるのでおすすめです。

女性らしさ満点な前髪ありの短めボブヘア

あごラインよりも短めのストレートボブヘアは、朝のスタイリングを楽にしたい方におすすめの髪型です。

乾かしてスタイリング剤をつければ完成なので、巻くのが苦手な方にぴったり。前髪は軽めのシースルーバングなので、丸顔さんにも似合います。

丸顔さんやベース顔さんは重ための前髪だと横に大きく見えてしまうので、縦ラインを意識して前髪を作りましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ