無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めっちゃ愛くるしいんですけど……♡ BEB5軽井沢でとことんムササビに癒される

旅行・おでかけ

BEB5軽井沢でとことんムササビに癒される!

動物好き必見の宿泊体験です♡

「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」では、とんムササビにふれて癒される宿泊プラン「癒されムサタビ」が販売されています。ムササビを生で観察できたり、お部屋がムササビ仕様になったりとムササビをとことん楽しめるプランです!

picture

そもそも軽井沢では、冬の寒さが和らぐ3月上旬頃からムササビの活動時間が安定するので、野生のムササビを観察することができるんです! 動物好きは必見の内容になっています。

「癒されムサタビ」ポイント3つ

#1 お部屋がムササビ仕様に。1日1室限定「ムササビルーム」が登場

かわいいムササビのぬいぐるみや、ムササビが住む巣箱などを設えた、1日1室限定の「ムササビルーム」が登場します。

picture

ムササビのルームキーやムササビのルームウェアをはじめ、ムササビがまるで飛んでいるかのような仕掛けもある、ユニークでかわいいお部屋です。仲間と写真を撮って楽しむもよし!のんびり寝転がってムササビを眺めるもよし!寝るまでムササビに癒されることができます。

#2 目撃率95%以上!「空飛ぶムササビウォッチング」で本物のムササビを見て癒される!

BEB5軽井沢から徒歩圏内にあるピッキオで、「空飛ぶムササビウォッチング」に参加することができます。

picture

ピッキオのスタッフは、ムササビの居場所や活動時間を把握しているので目撃率はなんと96%(2021年実績)! ほぼ確実にムササビが見ることができるツアーです。

picture

ムササビが飛ぶ瞬間の驚きはもちろん、巣箱の中で背伸びをしたり、あくびをしたりなどかわいい様子もライブ中継で見ることができます。ムササビのさまざまなしぐさや、マントを大きく広げて飛ぶ様子には愛くるしく、とても癒されます。

■場所:ピッキオ  
■開催時間:17:30~19:50の間の約1時間半
ツアーの詳細はこちら

#3 ムササビの好物、松ぼっくりをモチーフとしたスイーツを楽しめる!

ムササビの好物は松ぼっくり!森に生息するムササビは、松ぼっくりの隙間にある種子を好んで食べます。チョコレートでアレンジしたまるで本物のような松ぼっくりスイーツを、ムササビ気分になって楽しむことができます。

picture
■場所:TAMARIBA(タマリバ)   
■時間:15:00~21:00

■ 「癒されムサタビ」概要

picture
期間 :2023年3月10日~5月31日
予約開始  :2022年11月1日
予約    :公式サイトにて4日前まで受付
料金 :1室1泊27,000円~(税込、食事別)
定員    :1日1組 *1組3名まで
含まれるもの:ムササビルームでの宿泊、空飛ぶムササビウォッチング、松ぼっくりスイーツ
備考    :諸般の事情により「空飛ぶムササビウォッチング」が中止となる場合があります
公式サイトで予約する

春の軽井沢は気持ちいい〜♡

picture

新緑あふれる今のシーズンこそ、軽井沢へ足を運びたいですよね。ムササビを生で観ることができる貴重なチャンスでもあります。ぜひこの機会に旅行を計画してみてくださいね♡

■ 星野リゾート BEB5軽井沢

記事に関するお問い合わせ