無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おかわり自由]20種類のチーズが食べ放題!お得すぎる1,680円でチーズの楽園にダイブしてきた

今、SNSをざわつかせている話題の店が、川崎の複合商業施設「ラ チッタデッラ」にある「La Petite Fromagerie(ラ プチ フロマージェリー)~小さなチーズの店~」です。世界各国から選りすぐったチーズやワインが楽しめるお店で、1,680円で約20種類のチーズがお替わり自由になるんです。チーズ好きなら垂涎モノのお得なメニューを、実食してきました♪

グルメ

あれこれ食べたい女子に♪世界のチーズを好きなだけ/La Petite Fromagerie ~小さなチーズの店~

川崎駅から徒歩5分、複合商業施設「ラ チッタデッラ」のマッジョーレ1階にある「La Petite Fromagerie(ラ プチ フロマージェリー)~小さなチーズの店~」。まるで南仏の街並みを思わせるような黄色いファサードが目印です。

お目当ての「チーズ20種おかわり自由コース」(1,680円/別途テーブルチャージ200円)は、“お客さまにいろんなチーズを食べてほしい”という思いから生まれたメニューなんだそう。

確かに、フレンチやイタリアンのレストランに行っても、これほどたくさんの種類のチーズを提供してくれるところはないので、うれしい限り!

食べ放題は90分制(席は100分利用可)で、開催時間はランチタイムが終わった後の14時から。22時30分ラストオーダーで、ワインなどのお酒のメニューも用意されているので2軒目としても重宝しそう。

店内は、カウンター4席、2人がけのテーブル席、8人まで座れるテーブル席があります。チーズ好きの友達と一緒に、じっくり味わいましょう。

ではでは、早速実食へ♪

最初に3種のチーズが盛り付けられたプレートが運ばれてきます。こちらを食べ終わってから、ショーケースに陳列されているチーズの中から、自由に好きなものを取って食べるというシステムです。食べ残しは別途料金がかかるので注意しましょう。

3種のチーズは、左からハーブクリームチーズ、クリームチーズ、リコッタチーズ。これらはとくに乾燥しやすいものだから、美味しさを損なわないようにその都度提供してくれます。もちろん、こちらもお替りOK!

3種のチーズを食べ終えたら、入口そばにあるショーケースへ。食べ放題になるのは、写真上から2段目に並べられているチーズたちです。

この日は19種類がずらり!最初の3種類のチーズと合わせると、なんと22種類も食べ放題に!

チーズは、食べやすいよう小さくカットされてココット皿に入っています。

チーズの上には、乾燥防止のための透明なカバーが置いてあります。カバーの中央にはキュートな牛のオブジェが付いていて、遊び心も満点♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ