無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[5/15〜5/21の運勢]5月3週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

占い

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2023年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture
今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

環の再建という一大事業

今週のおひつじ座は、不意に「はじまり」の実感が深まっていくような星回り。

『朝顔の二葉より又はじまりし』(高浜虚子)という句のごとし。

この時作者はじつに79歳。命をめぐる複雑な思いの交錯やもつれ、思いもよらぬ結びつき、人に言えぬ失敗や悲しみなどをこれまで嫌というほど経験してきたからこそ、「すべてはこの二葉から始まるのだ」という深い実感が得られたはず。

あなたもまた、一個人のプライドなどよりもずっと力強く、普遍的なものへとグッと根を下ろしていくような感覚を大事にしていくべし。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

正常な体験を耕す

今週のおうし座は、“平凡な”規則正しさを“ノーマル”な生活にもたらしていこうとするような星回り。

「ミニマル・ミュージック」を提唱する現代作曲家のひとりであるジョン・アダムズは、2010年のインタビューの中で「毎日午前九時から午後四時か五時くらいまで仕事をする」が「僕の経験からいうと、本当に創造的な人々の仕事の習慣はきわめて平凡で、とくにおもしろいところはない」と話しています。

「基本的に、なんでも規則正しくやれば、創作上の壁にぶちあたったり、ひどいスランプに陥ったりすることはないと思っている」と断言も。

あなたも、アダムズのようにさまざまな創造性の現れを経験していくべく、まずは少しずつ土地をならして耕しつつ、自分なりの「規則正しい生活」を改めてデザインし直していくことがテーマとなっていくはず。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

怪物の自問自答

今週のふたご座は、「普通」からこぼれ落ちた自分の一面を改めて受け止め直していこうとするような星回り。

『ひげを剃り百足虫を殺し外出す』(西東三鬼)という句のごとし。

ひげ剃りという、刃物を顔を当てるという行為。偶然が故意かはともかく、夏の生命力をその身に宿した毒々しい百足虫を踏み殺すという行為。そして、そのまま平然と外出してしまうという行為。これら3つの行為が合わさったとき、作者の思いがけない一面が浮かび上がってくるはずです。

あなたも、自身の思いがけない一面をすべて受け止めていくぐらいの気概で過ごしていきたいところです。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ