無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[コストコ]マニア愛用の超便利な「レジャーマット」今年も新デザイン登場!アウトドアや運動会、おうち遊びにも活躍♪

ライフスタイル

大容量の食品や日用品がずらりと並ぶコストコですが、アウトドア用品も充実しています。今回はアウトドアでもお部屋でも使えるとっても便利でデザインもおしゃれなレジャーマット「パラソル レジャーマット」に注目!

コストコに15年以上通う、コストコマニアで3児のママの舞です。

子どもの運動会、キャンプや公園にピクニックなど家族でお出かけする際に必要不可欠ともいえるのがレジャーマット。ホームセンターやスーパー、100円ショップでも販売されていますが、筆者が愛用しているのはコストコのレジャーマット。

毎年登場し、すぐに売り切れてしまうこともあるほどファンも多い商品、その人気の理由や魅力をたっぷりお届けします!

機能性もデザインもばっちり!「パラソルレジャーマット」

picture

こちらが「パラソル レジャーマット」です。テレビ番組でも話題の商品として紹介されるなど、コストコユーザーの間でも人気で、「1枚あると重宝!」「持ち運びしやすく便利!」など高評価のアイテムです。

毎年新しいデザインのレジャーマットが登場し、人気の柄は入荷されてすぐに売り切れてしまうことも。

人気の秘密はデザインと機能!

picture

このレジャーマットの人気の理由のひとつは、おしゃれなデザインでカラー展開が豊富なところ。2023年は4種類のデザインが販売されています。

・鮮やかなブルーがお出かけ気分を盛り上げる「パナッシュアクア」
・さくらんぼの柄がアクセントの「ブラックウォッチアメリカーナ」
・ピンク色がキュートな「パームスプリングピーチ」
・フラミンゴ柄がかわいい「STバードアクア」

筆者は「パナッシュアクア」を購入しました。

持ち手がついていて、たたむとバッグのように肩にかけて持ち運びできるところも便利。

picture

折りたたんだ状態では、クッションとしても活用できます。

picture

外側にはポケットもついていて、小さなタオルやティッシュなどを入れるのに便利。内側にはたたみ方の記載もあります。

ゆったりできる大判サイズ

picture

ファスナーで開閉して広げます。

picture

広げてみると、とっても大きい!サイズは152cm×203cm。5人家族のわが家でちょうどいいサイズ感です。

picture

キルティング素材なので厚みがあって柔らかい座り心地、長く座っていてもお尻が痛くなりにくいのがうれしいですね。

地面に触れる外側の無地の面は撥水加工されているので、芝生が少し湿っていたとしても浸みてくることがなく快適です。柄のある内側の面は撥水加工されていませんが、食べこぼしなど気になる汚れがついても、そのまま洗濯機で丸洗いできるのですっきり!

picture

たたみ方の記載はついていますが、折り目がついているのでパタンパタンと簡単に折りたたむことができます。

最後にファスナーをぐるりと閉めれば元のバッグ型に。ササッと広げたりたためたりできるのでとても使いやすいです。

おうち遊び用のマットにも!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ