無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「生ごみクサ〜イ」を卒業!ニオイを閉じ込める[密閉ゴミ箱]夏に欠かせないアイテム爆誕

ライフスタイル

こんにちは、リビングートスタッフのりんです!

少しずつ暑さが増してくると、気になるのが生ゴミのニオイ。
残念なことに、我が家はたまに生ゴミによる異臭騒ぎが起きます。
特にじめじめと湿度の高い梅雨時は、ニオイ対策をしたいですよね。

今回はそんなニオイ対策にぴったりの密閉ゴミ箱をご紹介します!

パッキン付きの密閉ゴミ箱

picture
販売ページを見る

こちらのゴミ箱・シールズは、フタにパッキンが付いた密閉タイプ。
今回の「ニオイ対策」にぴったりのアイテムです。

picture

幅は約31cm(持ち手除く)、奥行きは16.5cm、高さ28cmとコンパクト。
卓上に置くにはやや大きいかな……?という感じもしますが、生ゴミのニオイ対策でキッチンカウンターに置いてみると、作業動線は短くなって便利でした。

picture

なんと言ってもぴたっと閉まるシリコンパッキンでゴミの臭い漏れを防止してくれるのが最大のポイント!
キッチンカウンターに置けば調理過程で出る生ゴミもすぐに捨てられて、シンクに生ゴミが溜まったり虫が寄ってくるのも防げます。

picture

こだわり設計は「置いた時のスッキリ感」で、本体とフタの90度設計のため壁際にピッタリ置くことができます。
卓上やキッチンカウンターに置いても作業スペースを確保でき、デッドスペースを作らないので隙間にゴミが落ちたり溜まったりしにくいのも◎!

シンプルで生活感を感じさせにくい

picture

また、こちらのゴミ箱はフタを閉めればセットしたゴミ袋が外から見えにくいので、生活感を感じさせにくいのも良いですね。

picture

本体の枠に穴が開いているので、ゴミ袋のセットも簡単です。

picture

内側には予備のゴミ袋を収納できるポケットもついていて、ゴミ袋の置き場所にも困らないし交換もスムーズにできます。

交換用のゴミ袋を取りにいったり、別の引き出しを開けたりする手間がないのって、すごくストレスフリーですよ。

picture

ニオイ漏れの対策ができるので、オムツペールやサニタリーボックスとして使うこともできます。ペットシーツ用・トイレ処理にもぴったり!

picture

コンパクトなサイズはトイレにも置きやすく、シンプルなデザインはリビングでも馴染みやすいのでとっても使いやすいです。
置き場所を選ばずに使えるので、アイデア次第で色々工夫できそうですね。

picture

同じシリーズの密閉ゴミ箱タイプは25L・45Lと大きめサイズもあります。

他のサイズはこちら
picture

また、密閉ではありませんが正面からゴミを押し込んで捨てられる「フロントオープン」タイプのゴミ箱には、この9.5Lサイズのシールズを積み重ねて使うことができます(9.5Lとフロントオープンのみ組み合わせ可能)

使いたい場所や用途に合わせてサイズや組み合わせを選ぶとより便利にお使い頂けます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ