無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

食費を上手に節約しましょ♡給料日前を助ける「節約神おかず」10連発

食費を上手にカットする「節約神おかず」をご紹介します。時短&コスパの良いこちらのレシピを活用して、コツコツと食費を節約しましょう♡

レシピ

ゆる〜く食費をカットしましょ♡

Akari Haruyama on Instagram: “✳︎ 目指せバランスご飯🍙 スライドすると栄養バランスグラフ👀📊 ✳︎ こんばんは~(^^)/ 今回は流行りのマグロのレアカツ★ カツなんだけど、中身はマグロだからソースとかコッテリ系ではなく さっぱりサルサソースをあわせました♬ マグロなのでアボガドも忘れずin💗 (*…”
instagram.com

ついついかさみがちな食費ですが、毎日の食費をゆる〜く節約すれば、給料日前も焦らず過ごせるかもしれません。そこで、コスパの良い食材で作る「節約神おかず」をご紹介します。ぜひ毎日の献立メニューに取り入れてみてくださいね。

給料日前を助ける「節約神おかず」10連発

1.鶏むね肉の照り焼き

oceans-nadia.com

コスパが良く栄養豊富な鶏むね肉をアレンジしたこちらのレシピ。鶏むね肉は綿棒で叩いて伸ばし、下味をつけておくことで柔らかな仕上りになります。蒸し焼きにしながらじっくりを火を通してくださいね。(調理時間:20分)

レシピはこちら

2.春キャベツとガリトマチキンレモン風味

oceans-nadia.com

レモンとトマトソースの酸味がアクセントの、春キャベツとガリトマチキンレモン風味。キャベツやピーマンの他に、レタスやにんじんをプラスしてもGOOD。美味しさ満点の炒めものレシピです。(調理時間:15分)

レシピはこちら

3.レンコンと豚肉の粒マスタード炒め

oceans-nadia.com

シャキシャキ食感とした食感がクセになる、レンコンと豚肉の粒マスタード炒め。オリーブオイルで炒めることで、上品な味わいに。白ごはんとの相性も抜群です。(調理時間:10分※下準備の時間は含まず)

レシピはこちら

4.チキンの濃厚トマトクリーム煮

oceans-nadia.com

煮込み時間はたったの10分。こってりとした味わいの、チキンの濃厚トマトクリーム煮。仕上げにクリームチーズを加えることで、より深みのある味わいに。ペンネやバケットを添えていただきましょう。(調理時間:20分)

レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ