無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏の北海道は最高♡ 星野リゾート トマムで「メロン×シャンパン」の優雅なひとときを。

旅行・おでかけ

旬のメロンとシャンパンの贅沢なマリアージュ

星野リゾート トマムで「メロンシャンパンフェス」開催!

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、夏が旬のメロンとシャンパンの贅沢なマリアージュを楽しむ「メロンシャンパンフェス」が開催中です!

picture

今年は、濃厚な味わいの赤肉メロンと爽やかな甘みの青肉メロンを使った「2種のメロンの贅沢かき氷」が登場。かき氷はメロンの果肉をそのまま凍らせて削ったものを使用しており、かき氷自体でもメロンを堪能することができます。

picture

北海道の夏の夜に、旬のメロンとシャンパンを贅沢に組み合わせた優雅なひとときを味わってほしいという思いから、毎年夏に開催しているイベントです♡

メロンシャンパンフェスのポイント

#1 旬の味覚メロンに合わせるシャンパンやトッピングを提供

提供する赤肉、青肉のカットメロンに合わせて、香り豊かなものから滑らかな口当たりのものまで、10種のシャンパンをご用意。赤肉メロンは濃厚な甘みと香り、青肉メロンはさっぱりとした爽やかな甘みが特徴的なので、シャンパンと合わせると、滑らかさとしっかりとした味わいの絶妙なバランスや、清涼感あふれる心地よい味わいを楽しめます。

picture

さらに、今年はモッツァレラ、ソフトクリーム、生ハムのトッピングが登場。トマム牛乳(*)から作ったモッツァレラとオードブル感覚で楽しんだり、ソフトクリームと合わせることで、デザート感覚でメロンを味わったりできます。生ハムと合わせると、生ハムの塩味がより一層メロンの甘さを引き立てます。メロンとシャンパン、トッピングでより一層自分好みの贅沢なマリアージュを楽しめるようになりました。
* ファームエリアで飼育している牛から搾った牛乳

シャンパンの種類

■ルイ・ロデレール ブリュット・ヴィンテージ・ロゼ
■テタンジェ・プレスティージュ・ロゼ
■ガティノワ グラン・クリュ アイ トラディション
■ボランジェ スペシャル・キュヴェ
■ニコラ・フィアット ホワイトラベル
■パイパー・エドシック・キュヴェ・ブリュット
■ペリエ ジュエ
■ローランペリエ
■テタンジェ ブリュット・レゼルヴ
■バロン・ド・ロスチャイルド ロゼ

#2 メロン1/2玉の器で堪能。「2種のメロンの贅沢かき氷」が登場

また、赤肉メロンと青肉メロンを使用した2種のメロンのかき氷を提供します。

picture
料金:2種のメロンの贅沢かき氷 7,000円(数量限定)

器には赤肉メロン半玉を贅沢に使用し、中にはトマム牛乳のミルクジェラート、その上に赤肉・青肉それぞれのメロンの果肉と、メロンをそのまま凍らせて削ったかき氷を盛り付け。仕上げのヨーグルトエスプーマ(*)の程よい酸味がメロンの甘みをさらに引き立てます。シャンパンのフレッシュで爽やかな酸味がメロンの濃厚でジューシーな甘みを際立てるので、合わせて楽しむのもおすすめです。
* ヨーグルトにガスを入れ泡状にしたもの

#3 異なる品種を一度に味わえる「メロン6種の食べ比べプレート」を提供

さらに、さまざまな味わいを楽しんでほしいという思いから、6種の異なる品種のメロンの食べ比べプレートを提供!

picture

メロンは品種によって色、香り、食感、糖度などが異なるのが特徴です。赤肉メロンと青肉メロンの違いはもちろん、赤肉メロン同士でも、その違いを楽しめます! 6品種を少しずつ味わえる贅沢なプレートです。

「メロンシャンパンフェス」概要

期間:2023年6月1日~8月31日
料金:メロン1/8カット 600円、シャンパン1杯 1,200円~、トッピング各種 200円~、
メロン6種の食べ比べプレート 2,500円(いずれも税込)
時間:18:00~21:00

夏の北海道で優雅な夏休みを。

星野リゾート トマムは、北海道のほぼ中心に位置する滞在型リゾートです。「トマム ザ・タワー」「リゾナーレトマム」の2つのホテルを中心に、四季を通して北海道を体感できるアクティビティが楽しめます。

picture

北海道ならではの夏夜の涼しい風を感じながら、優雅なひとときを過ごしませんか? おいしいメロンも待っています♡

星野リゾート トマム/星野リゾート リゾナーレトマム

記事に関するお問い合わせ