無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ「大阪王将」が[ダイソー]で!?「正直”リピなし”も…」「こんな簡単に作れていいの!?」実食4選

100yen

毎日の献立を考えることに疲れた皆さん、今日はダイソーに寄ってみませんか?
コレとアレさえあれば、町中華並みのおいしい夕飯がすぐにできちゃう「中華料理の素」がダイソーにて爆誕!

ダイソーでゲットできる大阪王将の素を、実際に試してみました!おすすめ度★(最高5つ)をつけてご紹介します。

picture

これぞ町中華「肉ニラもやし炒め」はいかに!?

picture

こちらはダイソーの大阪王将「肉ニラもやし炒めの素」。
他に必要な材料は……、

・豚バラ…200g(5cmカット)
・もやし…150g
・ニラ…150g(5cmカット)

と、ごくごくシンプル。それぞれカットしたら、さっそく作っていきます。

【作り方】調理時間はたった5分!?まずは肉を炒める

picture

まずは、フライパンをあたため、油をいれて豚肉を炒めます。
町中華の素の中身を出してみたところ、このような液体調味料の袋が入っていました。

次に、もやしとニラを炒めて液体調味料を加えて……以上!

picture

肉に火が通ったら、もやし、ニラと入れていき炒め合わせ、一旦火を止めて、液体調味料を加え、再び火を点け、1分ほど炒めたらできあがり!めちゃくちゃ簡単で、トータル5分ほどで完成です。

【実食】家族一同「これはガチでうまい、また作って!」

picture

さっそく食べてみたところ……おいしい!一口めから笑顔がこぼれてしまいました。
我が家の中学生男子も「これはガチでうまい、また作ってほしい」と大絶賛。一人でほぼ全部食べてしまうほど食が進んでいました。

町中華の「白ごはんが進む」味付けながら、味が濃すぎないのでモリモリ食べられて絶妙!これは完全にリピ確定です。

【おすすめ度】
おいしさ:★★★★★
手軽さ:★★★★★
総合:★★★★★(完璧…!)

え「回鍋肉」がこんなに簡単でいいの!?

picture

こちらはダイソー大阪王将「回鍋肉の素」。
他に必要な材料は、

・豚バラ…200g(5cmカット)
・キャベツ…250g(5cmカット)
・長ネギ…40g(1cmの斜め切り)

他に彩りとしてピーマンやパプリカを入れるのもおすすめだそうです。
さっそく作っていきます。

【作り方】まずは、キャベツを炒めて一旦皿に取り出す

picture

まず、フライパンを熱して油を入れ、キャベツだけ炒めて取り出しておきます。

次に、肉と他の野菜を炒めて「液体調味料」を入れる!

picture

空いたフライパンに今度は、肉と長ネギ(他の野菜)を入れて炒め、肉に火が通ったら一旦火を止め、回鍋肉液体調味料を加え、再び火を点けてよくからませます。

よくからんだら、別の皿にとっておいたキャベツを戻し、炒め合わせればできあがり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ