「何を食べても美味しすぎる!」「こんなに食べて1,000円ジャストは感涙モノ!」などとSNSで話題になっているのが、エスニックカフェ&レストラン「アジアンパーム神楽坂店」のランチビュッフェ。本場シェフの作るバラエティー豊かなエスニック料理や創作料理が、1,000円ポッキリで食べ放題なんです♪一度足を運べば、普通のランチじゃ満足できなくなるかも!?お得すぎるランチビュッフェを詳しくレポートします。
神楽坂のエスニック料理店で、コスパ最強のランチビュッフェを堪能!/アジアンパーム神楽坂店
東京屈指のグルメタウンの一つに数えられる、神楽坂。そんな街の中で、アイアンとステンドグラスを組み合わせた外観がひと際目を引く、おしゃれなお店があります。
牛込神楽坂駅A1出口から徒歩すぐ、アクセス抜群のエスニックカフェ&レストラン「アジアンパーム神楽坂店」です。
こちらで大人気なのが、90分1,000円ポッキリで楽しめる「ランチビュッフェ」。実は最近、そのメニューの豊富さやクオリティーの高さが話題を呼び、SNSをざわつかせているんです!
カラフルなライトと異国情緒溢れるムード満点の店内は、テーブル席がゆったりと配されており、落ち着いて食事ができる雰囲気。もちろん一人での来店でも相席になることはないので、安心してくださいね。
焼き立てナンや濃厚チャイも♪ほぼ日替わりの絶品メニュー
オープンカウンターの前に並べられるフードメニューは、全16種類。タイやインド料理をはじめとするオリジナルの創作料理がずらりと並び、スパイシーな香りが食欲をそそります。
調理はすべて、現地出身のシェフが担当。タイ特有の野菜やレモングラスなどのハーブ類も、現地から直接空輸しているそう。
ランチビュッフェは90分制。大皿1枚と小皿を使って好きな料理を自由に盛ることができます。ナンだけはスタッフにオーダーする仕組みで、通常2~4人で1枚、一人の場合はハーフサイズが運ばれてきます(写真は1枚サイズ)。
自家製のナンはオーダーごとに厨房のタンドール窯で焼き上げてくれるから、つねに出来立てのアツアツ♪「手間はかかっても、出来立ての美味しいナンを食べてほしい」という気持ちにじ~んと感動しちゃいます!
しかもかなりの大きさで、パリッと香ばしく、もっちりとした食感。ほのかな甘さもあって、これはカレーが進みそう♡もちろんおかわりもOKですよ。
では、いよいよビュッフェテーブルへ♪
10種類もあるホットミールは、定番の「インドチキンカレー」以外はすべて日替わり!毎日訪れても飽きないので、週5日通うOLさんや、週7(毎日!)で通うおじさまもいるのだそう。
こちらは「タイの焼きそば」(写真手前)と「タイチャーハン」(写真奥)。どちらもナンプラーの風味がいいアクセントになっています。
「タイのココナッツカレー」(写真手前)は真っ赤な見た目がいかにも辛そうですが、食べてみると意外にもマイルド!アジアンパームでは、子ども連れのファミリーもよく訪れることから、料理の辛さを日本人向けにアレンジしています。
「タイの煮物」(写真奥)は、大きめにごろっと切られたニンジンやセロリが存在感大。どことなく日本の煮物にも通じるやさしい味わいです。
定番の「インドチキンカレー」(写真手前)と「インド野菜カレー」(写真奥)です。ジャスミンライスやナンがあれば、いくらでも食べられそうな本格的な味わいに大満足!
この日のタンドール料理として登場したのが、こちらの「タンドリーチキン」(写真手前)。店内のタンドール窯で香ばしく焼かれた本格タンドリーチキンが、食べ放題で楽しめるなんて感激です!
ホットミール以外も要チェックです。