無料の会員登録をすると
お気に入りができます

横っ腹の憎き“たるみ肉”を撃退!1分で出来る簡単くびれエクササイズ

美容

油断していると、いつの間にか緩んでしまう横腹。女性らしさをアップさせる、すっきりと引き締まったくびれを作るためには、毎日無理なく続けられる運動を取り入れることが大事です。さっそく、習慣化したくなるような簡単なエクササイズをチェックしてください。

椅子に座ってゆっくりと身体を捻ります

picture

エクササイズの手順

1. まっすぐ椅子に座って脚を組み、組んだ脚の反対側の手を上にあげます。

2. 上になっている脚の方に身体を捻りながら、上げた腕を腿に引っ掛けるように下ろします。この時、手のひらは外側を向くようにしてください。

3. そのまま脇腹とお尻に伸びを感じるところまで身体を捻り、20秒程度キープします。反対側も同じように行います。

お腹の横にある腹斜筋やお尻の中殿筋を鍛える動きです。腰ではなく、胸を捻るようにして息を吐きながら行ってください。くびれ作りのほかに腰痛の緩和にも効果が期待できますよ。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

photo / 東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

iOSアプリ

https://apple.co/2TCjIpo

Androidアプリ

http://bit.ly/2uZyNUq
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ