無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ポッコリ解消!お腹痩せに効く「腹筋トレーニング」10選

ビューティ

ポッコリお腹を引き締めよう!

ボディメイクトレーナーでもあるmikiさん(@ys_miki)のインスタグラムから、ポッコリお腹解消にオススメの「腹筋トレーニング」を紹介いたします。

慣れるまではきついかもしれませんが、ほとんどが5分ほどでできる簡単トレーニングになっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

お腹全体に効く!腹筋トレーニング

①足を回すだけ簡単トレーニング

テレビを見ながらできる簡単腹筋トレーニングです。慣れてきたら回数を増やしてみてくださいね。

①床に座り両足を前に出し、両肘を床につけ上半身を倒し支えます。
②両足を持ち上げ、円を描くようなイメージで足を大きく回す。

※左右5回ずつ×3セットを目安に行いましょう。

②足伸ばし&ツイスト腹筋

とにかく早くお腹を引き締めたい人にオススメのトレーニングです。2種類の動作を組み合わせることで、お腹全体を効率よく引き締めることができます。

①床に仰向けになり、頭の後ろで手を組む。
②膝を胸に引き寄せ、足を伸ばす。
③片膝を曲げ体をツイストし、足を伸ばす。
④②と③を繰り返す。

※左右10回ずつ×3セットを目安に行いましょう。

③ペットボトルで腹筋トレーニング

トレーニング機器を買わなくても、お家にあるペットボトルを使ってできるトレーニング。ペットボトルを使うことで体幹に負荷がかかり、トレーニング効果がUPします。

①両手にペットボトルを持ち、床に仰向けになる。
②両足を高い位置まで上げ、つま先を狙って腕を上げながら上体を起こす。

※左右10回ずつ×3セットを目安に行いましょう。

記事に関するお問い合わせ