無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セブン]のおでん&焼きおにぎりで作る「おでん茶漬け」がまるで料亭の味♡

グルメ

お得なクーポンなどがゲットできるセブンアプリを見ていたところ、とても気になるレシピがあったので、試してみました!その名も「焼きおにぎりおでん茶漬け」です。

✨悠美✨

材料は「だしのうま味おでん」213円+「香ばしい焼きおにぎり」170円

picture

だしのうま味おでん 1袋191キロカロリー

picture

香ばしい焼きおにぎり 1個166キロカロリー。

これらのセブンプレミアム商品は、そのままでも美味しいですよね。
筆者もちょっと手抜きしたいときなどに、お世話になっている商品です。
ですが、今回、この2つの商品をコラボさせてさらに美味しい「焼きおにぎりおでん茶漬け」を作っていきます。

【材料】
すべてセブンプレミアム
・おでん         1パック
・焼きおにぎり      1パック
・刻み海苔        少量 ※
・鉄釜焙煎白いりごま   少量 ※
・香りが贅沢な練りからし 少量 ※

今回※の食材は家にある材料を使いました。

「おでん茶漬け」の作り方♡

picture

①おでんは具材のみを取り出し、食べやすいサイズにカットします。

②おでんのスープと①を鍋に入れて温めます。

picture

③表示通りに温めた焼きおにぎりと②を器に盛り付けます。

picture

④きざみのり、白いりごま、練りからしをトッピングします。

⑤完成!

焼きおにぎりをチンして、温めたおでんに入れるだけです。

そしてそこにトッピングで海苔や胡麻やからしをお好みで乗せるだけ!
あっという間にできました。

実食レポ♡

picture
www.sej.co.jp

特別な調理方法もなく、温めるだけで出来上がる「焼きおにぎりおでん茶漬け」。

早速ひとくち食べてみました。

出汁効いてます!そして味がついている焼きおにぎりに更に出汁の旨みが加わって、これは料亭の〆のおいしさです。(ちょっと言いすぎですかね・・・)

なかなか自分で出汁をしっかりとったお茶漬けを作ることは難しいので、こんな風におでんの出汁を有効利用できるのは、ナイスアイデアですね。

これは、とても美味しかったです。

今回はおでんをセブンプレミアムおでんを使いましたが、家でおでんを作ったときに、翌日余ったおでんの出汁を使ってお茶漬けもいいです。

このコラボはいいですね。

いかがでしたか?

コンビニのおでんは、そろそろおしまいです。でもセブンプレミアムのおでんはパックになっているので、コンビニの店頭販売おでんが終了しても楽しむことができます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ