無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今の時期食べたい!おでんのレシピとアレンジ&リメイクレシピ12選

レシピ

寒い季節はおでんが食べたい

picture
oceans-nadia.com

柔らかく煮た具材が美味しいおでんは子供も大人も大好きな料理です。美味しいレシピの他にアレンジされたもの、食べ終わった後のお楽しみのリメイクレシピを紹介します。心も体も元気になりますよ。

毎日でも食べたいおでんのレシピ

1.知っておきたい基本のおでん

picture
oceans-nadia.com

しっかりとしたおでんが食べたい時におすすめしたい基本のおでんのレシピです。スープも自分で作るので、心まで染みる美味しさです。初めておでんを作る方も美味しく仕上がりますよ。

基本のおでん。 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/428091

2.手羽元とちくわのうまだしおでん

picture
oceans-nadia.com

手羽元とちくわのうまだしおでんは、炊飯器で作るので短時間で作れます。仕事や忙しい日にぴったりですし、小さなお子さんがいる方も手間をかけず作れるのが嬉しいですね。手羽元の旨味が絶品のおでんです。

手羽元とちくわのうまだしおでん【#炊飯器 #ほったらかし】 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/429390

3.電子レンジで簡単おでん

picture
oceans-nadia.com

市販の練り物や野菜などの材料を電子レンジで作ったおでんです。食べたいと思いついた時に食べられるのが魅力的なレシピです。出来上がりまで10分という短さなので、おつまみとしても良さそうですね。

電子レンジで簡単おでん | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/11064/recipe/252779

4.レンジで味しみおでん

picture
oceans-nadia.com

ランチでもおでんを楽しみたいという方にぴったりなレンジで味しみおでんです。具材は電子レンジで熱を通し、スープジャーに入れるとお昼時には味が染み込んでいますよ。寒い日のランチが楽しみになりますね。

火を使わない!『レンジで味しみおでん』 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/206995/recipe/448455

もっと楽しみたいアレンジおでん

5.チーズタッカルビ風おでん

picture
oceans-nadia.com

市販のタレも使ったチーズタッカルビ風おでんです。寒い日は体が温まる辛いものがた食べたくなりますよね。チーズの旨味が効いた絶品おでんは、お酒を片手に楽しみたくなる一品です。

食べ始めたら止まらない♪チーズタッカルビ風おでん♪ | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/100063/recipe/407328

6.絶品カレーおでん

picture
oceans-nadia.com

子供も大人も大好きなカレーとおでんの組み合わせは絶品。優しいスープはご飯との相性も良いので、食べ過ぎに注意したいほどですよ。スパイシーな味付はクセになりそうですね。

*絶品カレーおでん* | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/384505

7.トマトチーズで簡単おつまみおでん

picture
oceans-nadia.com

一見おでんとは思えない、食べ応え抜群のトマトチーズで簡単おつまみおでんです。しっかりとした味は、何度でも食べたくなりますよ。とろっととろけたチーズが具材と絡み絶品です。ワインと一緒に食べたいですね。

つまんでとろり〜ん♪トマトチーズで簡単おつまみおでん〜 | レシピサイトNadia https://oceans-nadia.com/user/10272/recipe/361769
記事に関するお問い合わせ