無料の会員登録をすると
お気に入りができます

550円でも買うべき!![ダイソー]「自転車ユーザー大興奮」「知らないだけで損する...」ハック系

100yen

こんにちは、週3回以上100均巡りに出かける100均マニアのくふうLive!リーダーズ、佐々木舞です。

キッチングッズや収納グッズ、コスメ関連のジャンルで注目を集めることが多いダイソーですが、自転車商品が超優秀揃いなことはあまり知られていません。

個人的にはダイソーの自転車グッズは、他のジャンルと比べてもトップクラスにコスパが高いと思っています。

そんな中でも特に、おすすめのグッズをご紹介します!

知らないだけで損してる!"自転車用フロントバッグ"

picture

こちらはダイソーで買える、自転車に取り付けられる収納「自転車用フロントバッグ」。

知らない人が多いと思いますが、実は自転車好きの中では結構有名なアイテムなんです。

お値段はダイソーでは高額の550円(税込)。……高いと思いました?

この記事を読み終わった頃にはきっと「いや、安すぎやでしょう!」に変わっていますよ。

ここがスゴい!

picture

「自転車用フロントバッグ」には、使えばわかる、嬉しいポイントがたくさんあります。
スゴいところをひとつずつ説明させてください。

スマホポケットがある

picture

バッグの外側の透明なポケットにスマホを入れられるようになっています。しかもタッチパネル式で入れたままのスマホ操作が可能。実際に使ってみましたが、反応もスムーズでしたよ。

もちろん運転しながらのスマホ操作は危険ですが、スマホで地図を確認しながら目的地に向かうときなどには大助かりです。

ひとつだけ注意点が。
ポケットは大きくないので、厚めのスマホケースだと外さないと入らなかったり、画面が大きなスマホだと対応できない可能性があります。

取り付けが簡単なのに安定感が抜群

picture

ひっくり返すと、裏側に面ファスナーが三箇所にあり、自転車にしっかり固定することができるんです。

バリバリと剥がしてつけるだけなので、取り付けも取り外しも、長さ調節も超簡単。ある程度長さもあるので、太めのパイプでも問題なく使えます。

有名メーカー並みに作りがしっかり

picture

初めて触った時に一番驚いたのが生地や作り。言い方は悪いですが、とても100円ショップの商品とは思えないくらい、生地に厚みがありしっかりしています。

100円ショップ商品でたまに遭遇するファスナー問題(スムーズに開かない、作りがおもちゃみたいなど)も、一切なし。開閉もスムーズで上質なファスナーが使われています。

大容量でたっぷり入る

picture

収納力も抜群です。どれくらい入るかお見せしましょう!
私がお出かけの際、いつも持ち歩いているものを入れてみました。

picture

ユニクロのUVカットパーカー、タオルハンカチ、ウェットティッシュ、日焼け止め、アルコールジェル、財布、エコバック(大)が余裕ですっぽり。
スマホは専用ポケットに収納できますし、ちょっとしたお出かけに必要なものは全て入れられました。

円柱の形も影響しているのでしょうか。見た目以上に入ります。

ちなみに、500mlのペットボトルもぎりぎりですが、収納できましたよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ