無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンドゥ]これは集めたくなる♡ハンバーガーやソフトクリーム…子どもが大好きなファストフードのリアルなブロックに大興奮

100yen

100円なのに本格派のキャンドゥの「ブロックコレクション」の中から、最近登場した「ファストフード」のブロックを紹介。6歳の娘と実際に遊んでみた様子をレポートします!

こんにちは、二児のママでライターのichikaです。
100円とは思えないクオリティで人気のキャンドゥの「ブロックコレクション」。車や動物、プリンセスなど、子どもたちが大好きなシリーズがそろう中で、最近登場したのが「ファストフード」です!

子どもも大人も大好きなあのフードが作れちゃうブロックは、大人も思わず手にとってしまうほどかわいい♡
6歳の娘と実際に組み立ててみた様子をレポートします。

「ファストフード」は全12種類

picture

箱の中に入っているブロックを組み立てるだけでアイテムが完成するキャンドゥの「ブロックコレクション」。(各110円・税込)
今回紹介する「ファストフード」は、子どもたちが大好きなハンバーガーやポテトから、大人も大好きなケバブやローストチキンなど全12種類があります。

picture

その中でも今回はアイスクリーム・ハンバーガー・ホットドック・ケバブの4つを購入してみました。ちなみに対象年齢は5歳以上。特に小さな子どもがいる家庭ではパーツの誤飲がないように気をつけてくださいね。

さっそく組み立てスタート!

picture

まずはハンバーガーのブロックをオープン!ハンバーガーをかたち作る32ピースのブロックと、イラストで書かれた説明書が入っています。

picture

待ちきれない娘はさっそくチャレンジ!アイテムを作るのに必要なブロックのみ入っているので、迷うことなくどんどん組み立てていきます。

picture

説明書はイラストと記号で視覚的に作成されているので、子どもでもすんなり頭に入るよう!大人が読んであげる必要がないので、隣で見守っているだけと楽です。

picture

あっという間にハンバーガーが完成!専用パーツなのでリアルに作れるのがうれしいですよね。横からちらりとのぞくトマトやはみ出たレタスがかわいい!

picture

次はケバブにチャレンジ。
ケバブでは細かなピースが多く、順番も複雑で大人のサポート必須でした。途中どうしてもはまらないパーツがあったのですが、パーツの内側にあるバリ(加工時にできる凹凸)が原因だったらしく、パパにヤスリでバリ取りをしてもらってからはすんなりはまりました。

そんなところはちょっと100均クオリティを感じます…。

picture

ケバブも完成!こちらもとってもリアルでおいしそうー。

6歳の娘が夢中に!

picture

間髪入れずに次はソフトクリームに挑戦!
ケバブが難しかったからそろそろ飽きるかな?と思いきや、黙々と作業しています。

picture

集中して1つずつはめています。大人よりも子どもの小さな指の方がやりやすいようですが、これは巧緻性が鍛えられそう!

picture

ソフトクリームはこれが完成形ですが、トッピングが独創的!でもコーンやツノの再現度が高くて楽しい♪

そして最後のホットドックにも挑戦します。

picture

こちらもなかなか複雑な構造で細かい。ケバブとソフトクリームは大人がサポートした分、1人で完成させたい気持ちが強くなったらしく、悩んでもじっと説明書を見ながら黙々と作業していました。

「ママできたー!」と言われて見てみると…

picture

お…?なんか写真と違ってパンがソーセージと離れてる…。惜しい!
でもここまで1人でできたのはすごい!
間違いを指摘したらふてくされちゃったので、ちょっとだけママが修正することに(笑)。

picture

こちらが完成形!パンのふくらみとかキャベツとか、きちんと再現されていて色合いもかわいいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ