無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印から冷凍食品! プロが実食チェックしてみたら…?「全51商品紹介」編

ライフスタイル

幅広い商品ラインナップが魅力の無印良品ですが、「冷凍食品」が販売されているのをご存知ですか? 現在実店舗13店とネット通販での限定販売なので、初耳という方も多いかもしれません。気になって仕方ない編集部が、プロと一緒に全商品(51点!)を実食! 徹底チェックしました!

360.life編集部/Test by LDK編集部

あの無印良品から冷凍食品51商品が新発売!

picture

お菓子や食材など食品系も充実している無印良品から、今までなかった冷凍食品が発売されました。まだ限定での販売で、実店舗は13店舗、あとはオンラインでの販売となっています。

発売されたのは全部で51商品です。冷凍食品といえば定番モノが多いイメージがありますが、そこはさすが無印。ちょっとなじみのない世界の料理などもあり、無印らしい商品展開なんです。

picture

スーパーの冷凍食品とはちょっと違う、個性的な5つのジャンルです。

▼無印良品の冷凍食品 5つのジャンル
世界の煮込み…肉じゃが、カムジャタンなど
日本の飲茶…餃子、シュウマイ、お団子など
世界のごはん…玄米おにぎり、リゾットなど
お惣菜…きんぴら、おひたしなど
焼き立ての美味しさ…フレンチトースト、キッシュなど

※最新の販売店舗情報はコチラでご確認ください
→無印良品 公式ホームページ

▼5つのジャンルのテスト結果はこちらから!
※順次公開いたします。

最新の販売店舗情報はコチラでご確認ください → 無印良品 公式ホームページ

無印良品らしいラインナップに期待が高まりますが、実力のほうはどうなんでしょうか…?

無印良品の冷凍食品“らしさ”をポイントに総チェック!

picture

無印良品の食品は人気商品がたくさんありますが、冷凍食品は今回初めての販売です。

お値段はふつうの冷凍食品に比べるとややお高めな印象があります。割高なのであれば、本当に無印で買う価値があるのかどうかが重要なポイントです。

“雰囲気はオシャレっぽいけど高いだけ”では、わざわざ買う意味がありませんよね。

picture

今回は全51商品をプロ2名が試食しました。

調理方法で差が出ないように、それぞれ商品のパッケージどおりの方法で解凍・調理。味のおいしさはもちろん、無印ならではのユニークさや、彩りの良さ、味と量が価格に合っているかなどもしっかり判定しましたよ。

▼評価項目
4つをポイントで5段階評価し、総合評価(A+~D)を決めました。

[ポイント1:味]
おいしさ、味つけ、具材のバランス、香り、素材自体の味わいなど、総合的な味の良さ

[ポイント2:オリジナリティ]
無印ブランドがうかがえるユニークな商品かどうか。無印で買いたいと思える独創的な要素があるか

[ポイント3:彩り]
目で見て楽しめる彩りの良さがあるか。惣菜などはおかずの一品として食卓に彩りを添えられるか

[ポイント4:コスパ]
実際に食べた結果、味、内容量、素材の種類数、作る手間などを考えその価格が安いと感じるかを判定

無印良品の冷凍食品ここで全点ズラッとご紹介!

今回実食テストした全51商品をご紹介します。気になるものがあったら、各ジャンルの記事でチェックしてくださいね!

[世界の煮込み 8製品]

picture

▼酢豚
購入価格:390円
内容量:170g

公式サイトで見る
picture

▼肉じゃが
購入価格:390円
内容量:175g

公式サイトで見る
picture

▼サムゲタン(韓国風鶏のスープ煮込み)
購入価格:390円
内容量:160g

公式サイトで見る
picture

▼ビーフストロガノフ
購入価格:390円
内容量:160g

公式サイトで見る
picture

▼カスレ(フランス風牛肉と豆の煮込み)
購入価格:390円
内容量:160g

公式サイトで見る
picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ