無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待たずに買える!行列ができる繁盛店のテイクアウトごはん9選

グルメ

ウーバーイーツやデパ地下グルメは、パーティーやピクニックなどで大活躍。特にお花見が楽しみなこれからの季節は、とびっきりおいしいものを食べたいと思いませんか?それなら、いつも行列で入れない繁盛店の商品をテイクアウトするのがおすすめ。都内でテイクアウトができる名店を厳選し紹介します。

sakura

繁盛店の味、テイクアウトしませんか?

picture

ごはんを作るのが面倒なとき、帰りが遅い日、大勢が集まるパーティー。そんなときに便利なデパ地下やスーパーのおそうざい。ピクニックやお花見など、これからの季節にも大活躍まちがいなしです。

でも、年に1、2度しかないお花見のチャンス。いつものおそうざいで済ませるのもいいけれど、せっかくだから特別においしいものが食べたい……

そんな人は、人気店のテイクアウトメニューをおすすめします!

予約の取れない名店や、行列の絶えない人気店のメニューも、テイクアウトならとってもスムーズ。事前予約をすることでデリバリーをしてくれるお店もありますよ。

そこで今回は、都内にあるテイクアウト可能な人気店を厳選。カレーやサンドイッチから、ミシュラン獲得の焼き鳥屋、洋食店まで、幅広いジャンルをそろえてご紹介します。

1. 大久保「SPICY CURRY 魯珈」

JR山手線「大久保駅」より徒歩1分。カレー大好きの女性オーナーがひとりで切り盛りしている「スパイシーカレー 魯珈(SPICY CURRY ROKA)」は、本格カレーと魯肉飯のお店。全国からカレー好きが集まると言われている名店です。

行列率高めですが、2019年2月現在、記帳して席を予約できるようになったそう。店内利用の際は、お店のツイッターで記帳システムを確認し訪れてみてください。

人気のカレーと魯肉飯をデリバリー!

テイクアウトできるのは「お好みのカレー」と「魯肉飯」。テイクアウトは、かならず前日の夜やその前に電話で予約をし、受け取ってください。

お店の人気メニューである、カレーと魯肉飯の合いがけ「ろかプレート」は残念ながらテイクアウトできませんが、両方買って半分ずつ分ければ「ろかプレート」が楽しめます。リーズナブルなのもうれしい!

店舗情報

2. 目黒「鳥しき」

いそがみはるか on Instagram: “12.23 鳥しき
.
.
眞﨑さんと一緒に目黒の美味しい焼き鳥屋さんに行きました🐓
.
.
予約できたのが奇跡なくらいの人気店でとっても緊張しました。
ほんっっとにびっくりするくらい美味しかった🥺♡
また行きたい!!!
.
.
.
#鳥しき#目黒#焼き鳥”
instagram.com

JR「目黒駅」から徒歩2分の場所にある「鳥しき」は、日本一予約が取れないと言われる焼き鳥屋。

焼き鳥屋初のミシュラン1つ星を獲得し、いまでは世界中から予約が殺到する人気店となりました。お店の予約は毎月1日の午後2時から受け付けていますが、現在、電話をしてから原則2ヶ月待ちだそうです。

そぼろや野菜もたっぷり、焼き鳥弁当をテイクアウト!

Schrodinger's nao. on Instagram: “お弁当
#東京 #焼鳥 #鳥しき #貸し切り状態で #池川さんを独占”
instagram.com

2ヶ月も待てないというかたは、ぜひテイクアウトの「焼き鳥弁当」をいただきましょう!

ご飯の上に、かしわ、つくね、オクラ、椎茸、白玉(うずらの卵)、軟骨入り鳥そぼろがきれいに並べられています。迫力のあるビジュアルがたまりません。ボリューム満点のお弁当で、これなら男性も大満足です。

店舗情報

3. 高田馬場「餃子荘 ムロ」

😋YUMI🍽 on Instagram: “20190126
・
📍餃子荘ムロ🥟
・
カフェからの餃子。
昔よく行ったキタナシュランのムロ。
久々に行ったが混んでたわ〜
DJおばさんもいたーー🎧
・
#東京
#高田馬場
#餃子荘ムロ 
#tokyo 
#takadanobaba”
instagram.com

JR山手線「高田馬場駅」より徒歩2分の場所にある「餃子荘 ムロ」。路地裏にたたずむ庶民的な中華料理屋ですが、とある番組の"汚いけれどうまい店"に認定された人気店です。

こちらのお店の最大の特徴は、オーダーが最初の1回しかできないこと!追加注文できないので、まさに最初が肝心。じっくりメニューをみて慎重に選びたいところです。

ひと口サイズの餃子をテイクアウト!

人気の餃子は全部で6種類。「ふつう(650円)」「にんにく(700円)」「チーズ(700円)」「カレー(650円)」「紅(650円)」「ラーチャン(750円)」と、全部食べたくなってしまうラインナップですね。

ひと口サイズで食べやすいので、ぜひ何種類かオーダーしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ