無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今注目のドンキで買うべきベスト調味料5選。マニアイチオシのアレンジも

グルメ

雑貨だけでなく、食品類も大人気のドン・キホーテ。この記事では、コスパ抜群でいろいろな料理に使えるイチオシの調味料5選をご紹介します。SNSで話題を呼んだバズり商品もラインアップ。定番以外のおすすめの使い方もお届けするので、ぜひ参考にしてくださいね。2023年10月25日 更新

マニア厳選!ドンキのおすすめ調味料5選

picture

お菓子や冷凍食品など、ドン・キホーテでは食品のラインアップも豊富。この記事では、「調味料」のジャンルでとくにおすすめの商品を5つご紹介します。

ドンキならではのコスパのよさはもちろん、おいしさや使いやすさ、アレンジの幅広さにもこだわってアイテムを厳選しました!「買ってよかった」と思うこと間違いなしの、マニアイチオシの商品は必見です♪

プライベートブランド「情熱価格」とは

紹介する商品は、すべてドンキのプライベートブランド「情熱価格」のもの。情熱価格は『お客さまの声をカタチに』をコンセプトに立ち上げられたブランドで、パッケージには商品の魅力がこれでもかというほど描かれているのが特長です。

価格が安いだけでなく、ほかのお店では手に入らないようなドンキ独自のこだわりがたっぷり。食品のほか、インテリアや衣料品、家電など幅広く商品を展開しています。

1. SNSで話題「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」

picture

パッケージをパッと見ただけでは、一体何が入っているか分からない謎の商品。「禁断の味」や「魔法の粉」などインパクトのある言葉がプリントされています。

じつは正式な商品名は「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」。その名の通り、カップラーメンに加えるとおいしさが増すという調味料なんです。

picture

材料は国産あごだしをベースに、宗田鰹節とあさり・帆立・しじみ・牡蠣の4種類の貝をブレンドしているのが特長。旨みの強い食材をたっぷりと組み合わせることで、『旨味しかない禁断の味』を実現しています。

ほかに粉末醤油やガーリックパウダーなども入っており、あとを引くおいしさですよ。ひと口味見すれば、その旨みの濃さに驚くこと間違いなし!

おすすめの使い方

picture

定番はやはりカップラーメンに入れる方法。スプーンひとさじ入れるだけで、驚くほど深みとコクが増し極上のおいしさを楽しめますよ。

それだけではなく、みそ汁やスープに隠し味として入れたり、炒め物の味付けに使ったり、塩こしょう感覚でそのまま調味料にしたりと活用法は無限大!だし巻き卵やお好み焼きの生地に入れてもおいしいですよ。

カップラーメンは普段食べないという方にも、ぜひ試していただきたい万能調味料です♪

マニアのおすすめポイント

まるで魔法のように味に深みが出る
ラーメンだけでなくいつもの料理のちょい足しに最適

商品名 … カップラーメンがさらに旨くなる魔法の粉

価格 … 578円(税込)

内容量 … 70g

原産国 … 日本

カロリー … 356kcal(100gあたり)

商品詳細はこちら|ドン・キホーテ公式サイト

2. 6種のこだわり素材を使用「贅沢旨味だし」

picture

北海道産「利尻昆布」、瀬戸内海産「かたくち鰯」、焼津製造「かつお節」、熊本県産「うるめ鰯」、九州製造「さば節」、宮崎県産「椎茸」の、全国選りすぐりの6つの素材で作っただしパック。

一からだしを取るのは手間も時間もかかり大変ですが、本商品はたった1分の煮出し時間で本格的なだしが取れます。時短調理で贅沢なおいしさを楽しめますよ。

picture

パッケージの中には5g入りのだしパックが15袋入っています。パックはそのまま水やお湯に入れて煮出してもいいですし、中身を取り出して調味料として使うことも可能。みそ汁、うどん、そば、煮物、おでん、鍋などさまざまな料理に使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ