無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スッキリした部屋で暮らしたい♡気持ちにゆとりが生まれる収納12選

ライフスタイル

すっきり綺麗に暮らしたい

mai on Instagram: “2018.7.19 おはようございます☀︎ ・ 来週から中学校は夏休み!!!! 高校見学や受験準備が待ってます😶 #ハラハラドキドキ ・ リセットされたこのリビングも しばらくは見れない気がするなぁ😂 ・ とは言え夏が大好きなfamily🎐 お祭りや川遊びBBQして…”
instagram.com

毎日片付けに時間がかかる、片付けてもすっきり見えないなど悩みを抱えている方は多いですよね。そこでわかりやすい収納のコツや美しいインテリアが人気のmai(@_____mai.3)さんの収納アイディアを紹介します。

1.AVアダプターは袋別に収納する

mai on Instagram: “2019.2.9 おはようございます☃︎ ・ 今日はマイホーム引っ越しして丸1年! 一戸建ての生活にも慣れてきました♩.。 ・ 収納は相変わらずですが リクエストを頂いているので 少しずつpostしていきたいと思います😊🙏 ・ ・ picはリクエスト頂いた…”
instagram.com

細かい配線があるAVアダプターは、絡まったりするのを防ぐためにも分けて収納するのがオススメです。ポーチ等に入れ、立てて収納するとすっきりと見せることができますよ。

2.ルーターの収納はポスターで隠す

mai on Instagram: “2019.3.8 リクエスト頂いた 「ルーター収納について」です。 参考になるかわかりませんが postした事がなかったので載せてみました🙏 ・ ・ 引越し当初悩んだのが このルーターの収納場所。 ・ 「1階だとどうしても人目について…”
instagram.com

ルーターを隠すボックスなどが販売されていますが、wi-fiの環境が悪くなったり気に入った物を探すのが大変だったりしますよね。ポスターに隠すだけの配置だと、掃除が楽で部屋もオシャレに見せる事が出来ます。

3.ハンガーを揃えて見やすい収納を作る

mai on Instagram: “2018.2.26 う~んҨ(´-ω-`) ・ 試行錯誤して少しずつ 理想には近づいてるけど まだ納得出来ない#クローゼット収納 マワハンガーは買って正解だったよ♡ ・ ・ 普段はお洒落も後回し… だけど洋服もここの空間も 女子力ある場所にしたい! #ママでもオシャレしたい ・…”
instagram.com

クローゼットの中を見やすくする収納方法はいくつもありますが、中でもハンガーの種類を統一すると全体が見やすくなり使いやすくなります。統一感が出ると見た目が変わり、洋服がより素敵に見えますね。

4.小物はケースで分けて収納する

mai on Instagram: “2018.5.11 #タオル収納 毎日使うハンドタオル︎︎は クローゼットに収納︎︎☺︎ ・ 左からキャミ➛タオルティッシュ➛靴下タイツ。 家族みんな同じように収納しています*ˊᵕˋ* ・ ・ くみちゃん( @cl__kumi )から ハンドタオルをプレゼントしてもらって…”
instagram.com

整理整頓では、片付けやすさがとても重要です。ハンカチ、靴下などの細々したアイテムは、ケースで分けて収納すると取り出しやすく使いやすいです。毎日使う物だからこそ、収納方法はこだわりたいですね。

5.アクリルケースで見える収納

mai on Instagram: “2017.12.3 以前もpostしてますが ご質問頂いたので再ポスト📪 ・ アクセサリーは無印良品の アクリルケースに収納しています! ・ 息子が小さい事もあって ここ数年ほとんどつけていなかったアクセですが 最近やたらとアクセが欲しい病です😅 ・ 洋服を買わない代わりに…”
instagram.com

何がどこにあるのか一目瞭然でわかる無印良品の「アクリル収納」シリーズは、アクセサリー入れにぴったりの優秀アイテムです。別売りのアクリルケース用の仕切りと組み合わせると傷がつかないのでオススメです。

6.水着はジップ袋に入れて立てる

mai on Instagram: “2018.8.24 おはようございます☺︎ ・ 台風の影響で風や雨音がうるさくて なかなか寝れませんでした😞 愛犬も怖かったのかキャン泣き💦 皆さん 大丈夫でしたでしょうか?😔 ・ ・ ・ さて、今日は 昨日洗いこんだ水着を ジップ袋に収納しました🙌 #夏も終わり ・…”
instagram.com
記事に関するお問い合わせ