無料の会員登録をすると
お気に入りができます

え、相場の"1/3価格"!?[ダイソーさんやりすぎ!]『まるでサウナに入った日みたい...』重炭酸入浴剤

100yen

こんにちは、お得が大好きなヨムーノライターのKanakoです。

トレンドグッズや便利アイテムなど日々さまざまな新商品が登場するダイソー。なんでも揃うほど豊富な品揃えは、ちょっと何かが欲しいと思った時に大活躍します。

そこで今回見つけたお得すぎるアイテム!まさかの100円商品で、驚きのあまり価格設定を間違えてしまったのではないかと目を疑うほどでした。

思わず二度見したダイソーのお得すぎる入浴剤

picture

寒い季節になると気持ちがいいお風呂。夏場はシャワーで済ませてしまうことも多い筆者も、冬はついつい長風呂してしまいます。

そんな長風呂に欠かせないアイテムが入浴剤。今回はダイソーで見つけた「重炭酸入浴剤 SPAFEEL」をご紹介します。お値段はなんと110円(税込)というお手頃価格。

重炭酸入浴剤は1回あたり300円前後のものが多いので、価格は相場の約1/3です。しかも日本製というから驚きです。

販売から1年経った今でも、SNSで見かける人気ぶり。最近では、さまざまな入浴剤が注目されているので、今後益々注目されそうですね。

picture

入浴剤はタブレットのような形をしていて、内容量は37.5g。実際に大きさを測ってみると直径5cm程度でした。

厚さもあるので、時間をかけて溶けていき、しっかりと炭酸のシュワシュワ感を楽しませてくれそうな予感!

無香料・無着色なので、匂いや着色などはありません。そのため、入浴剤の好みに左右されることなく、家族みんなで使えます。しかも、泡が消えても24時間は効果があるという優れもの!

180〜200Lのお湯に1錠を溶かして使用するのが目安です。一般的な家庭のお風呂は1回あたり200L前後のお湯を使用するものがほとんど。入浴時間の目安は15分です。

「重炭酸入浴剤 SPAFEEL」の驚くべき効果

picture

「重炭酸入浴剤 SPAFEEL」は、気持ちいいだけの入浴剤ではありません。医薬部外品と認められていて、たくさんの効果が期待できます。

その効果は多岐に渡り、疲労回復や肩こり、冷え症、打ち身、神経痛、しもやけなどが挙げられます。

保湿成分L-アルギニンも配合されていて、乾燥が気になるこの季節にはありがたい限りですね。

「重炭酸入浴剤 SPAFEEL」で入浴体験

picture

お風呂に入れてみると心地よいシュワシュワとした音がしてきました。入浴剤が溶け切るまでにかかった時間はおよそ5分。割と時間をかけてゆっくりと溶けていくので、入浴しながら炭酸が溶けていく感じを楽しめます。

入浴剤を背中側に入れると、溶け出した炭酸ガスが背中に当たってリラックスできますよ。プツプツとした炭酸ガスが体につき、気持ちがいい……!

picture

溶け切ると無色透明に。「本当に入浴剤入れた?」と聞きたくなるくらい沸かしたばかりのようでした。

しばらく入浴していると、体の中からじんわりと温まっていくような感覚がありました。寒いこの季節でもお風呂上がりにじわっと汗をかいてしまうほど。

入浴後もベッドの中でポカポカとしている感じで、サウナに入った日と似たような感じです。

お風呂に入ってから少し時間が経ってしまってもあたたかいままなので、足先の冷えなどに悩まされずに済みました。ベッドに入った瞬間にぐっすりと。

お風呂好きはハマる!

100円という価格設定なので、どれだけ効果があるのかと疑っていましたが、もう大満足!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ