無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「Newsモーニングサテライト」で取り上げられた、オレンジとチョコレートがコラボした「バレンシア」

グルメ

今回ご紹介するのは、手土産スイーツにぴったりな デカダンス ドュ ショコラの「バレンシア」。

手土産にまず大切なのは、お洒落パッケージ!「バレンシア」は、チョコレート色のボックスにタグが効いています。そして開けた時のわくわく感も重要!きれいにオレンジチョコレートが並んでいて、目にも鮮やかなのでインス映えまでしちゃいそうですね。更に、コンパクトなのも嬉しい。

ドライフルーツとチョコレートを使用しているので、賞味期限も4週間。これだけ好条件が整えば、手土産スイーツとして花丸ですね。

オレンジとチョコレートといえば、砂糖漬けしたオレンジの皮をチョコレートコーティングしたスティック状の「オランジェット」を思い出しますよね。「バレンシア」は、輪切りのオレンジにチョコレートをディップしたような、見た目も“オレンジ”なチョコレートです。

こだわりのチョコレートは、日本人の好みに合わせたビターチョコレート。癖がなく、あっさりとした味わいです。ドライフルーツのオレンジは、甘みが抑えられていて爽やか~。厚みも丁度よく、チョコレートの甘みと、オレンジの酸味と甘みのバランスが素晴らしい!

砂糖漬けのオレンジピールを使ったものより食べやすいのは、果肉部分も一緒に食べられるからなんですね。

冷やしていただくと、チョコレートがパリッとしていて美味ですが、お勧めは30分ぐらい常温に戻してみて。チョコレートもフルーツも少し柔らかくなって、なめらかで濃厚な味わい!お茶を楽しみながら、長時間おしゃべりする時の「おもてなしスイーツ」にも最適ですね。

デカダンス ドュ ショコラのチョコレートは、カカオ豆の産地や品種に徹底的にこだわり、厳選された素材を使用しているそう。全て専属のショコラティエの手によって、ひとつひとつ丁寧に時間をかけて作られている、上質なチョコレートです。季節のスイーツや低糖質のチョコレートなどもあり、日本とフランスのマインドを持ったショップです。

そんなデカダンス ドュ ショコラがつくる「バレンシア」は、爽やかで華やかな、ちょっと珍しいチョコレート。お勧めです!

バレンシア/デカダンス ドュ ショコラ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ