無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[公式]オモウマい店で紹介!大阪府のお店まとめ

旅行・おでかけ

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。
これまで番組に登場した大阪のお店の中から、7店舗をご紹介します!

※記事の内容は放送当時のものです。

目次

大阪府守口市『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』
堺市堺区『天ぷら大吉 堺東店』
門真市『母の味 アゲイン』
堺市堺区『銀シャリ屋 ゲコ亭』
大阪市中央区『三代目 木村屋』
大阪市中央区『Giro(ジロー)』
大阪市生野区『食事処 アッパ』

大阪府守口市『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』

大阪府守口市にある『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』。店内に入るとすぐに駄菓子コーナーがあり、奥のスペースでは多くのお客さんが食事を楽しんでいます。

picture

こちらのお店では、日替わり定食を注文すると小鉢が付いてくるそう。しかも、その小鉢はなんと20種類以上の中から取り放題とのこと。

picture
picture

「日替わり定食 からあげ」も小鉢が取り放題で690円!加えて、メインのおかずもおかわり可能なのだとか。「全体的におかわりしていい」という店主の言葉に、ヒロミさんは「そんなのないから!」とツッコミを入れるのでした。

『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』
住所:大阪府守口市寺方錦通3-7-11

過去記事はこちら

大阪府守口市『たこ焼き 駄菓子 ぷるぷる』無限小鉢付き定食&大阪市『Giro(ジロー)』鬼赤字フレンチの春爛漫ディナーコース(2024年3月12日放送分)

堺市堺区『天ぷら大吉 堺東店』

大阪府堺市にある『天ぷら大吉 堺東店』は、独自のルールがあることで話題です。

picture

「スペシャルランチ(1,200円)※平日ランチのみ」は、マグロや大エビなどの天ぷらが日替わりで提供されます。

picture

そして、名物は定食に付いてくる「あさりのみそ汁」。注文したお客さんの様子を見ていると、あさりの殻を床にポイポイ捨てる姿が…!なんとこちらの店は、殻を床に捨てるのがルールだそうです。

picture

店主は、「うちはこれが売りなんで」「これをなくしてしまうと、何の意味もなくなる」と話しますが、スタジオメンバーは「そんなことない」とフォローするのでした。

『天ぷら大吉 堺東店』
住所:大阪府堺市堺区中瓦町1ー3ー5 堺東銀座商店街

過去記事はこちら

神奈川県大和市『SAKE』シャイ料理長がつくる爆盛り豚重&福岡県福岡市『知味観(しみかん)』仲良しヤング兄弟!(2024年2月6日放送分)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ