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電子レンジでできちゃう!簡単すぎる鶏むね肉の糖質オフレシピ3選

「糖質オフダイエット」には欠かせない「鶏むね肉」!たんぱく質を摂取するためには他のお肉でも良いのですが、鶏むね肉はダントツにお安くって庶民の味方(笑)。でもレシピやアレンジをあまり知らないと段々飽きてきてしまいますよね。今回はレンジで凄く簡単に出来る、困った時のお助けレシピをご紹介致します。

レシピ

みんな大好き!安定の味。鶏むね肉のカレーチーズ味

材料(2人分)

・鶏むね肉 1枚(250~280g)
・〇カレー粉 小さじ1と1/2
・〇マヨネーズ 大さじ1
・とろけるチーズ 適量(少し多めでも美味しいです)

作り方

① 鶏むね肉は一口大のそぎ切りにし、フォークで刺してビニール袋に入れて、〇を一緒に入れて揉みこみ10~20分程置いておく。

② 少し深さのある耐熱皿(耐熱容器)に入れて、ふわっとラップをかけて500Wのレンジで3分加熱する。

③ レンジから取り出して、お箸などで裏返していき、またふわっとラップをかけて500Wのレンジで1分加熱する。

④ ラップを外して③にとろけるチーズをお好みの量を乗せて、今度はラップをかけずに500Wのレンジで 1~2分加熱して、そのままレンジの庫内で3~5分放置しておく。

我が家はとろけるチーズは冷凍庫で保管しているので、チーズを乗せてから2分加熱しましたが、1分~1分半で様子を見ても良いと思います。

ちなみに、他のものにレンジを使いたい!と思った時は、チーズを乗せた後はトースターに移動させてチーズがとろけるくらい焼いて(3~5分)もまた違う食感でとても美味しいですよ。

レンジで5分!鶏むね肉のオーロラソースで海老マヨ風ごはん

材料(2人分)

・鶏むね肉 1枚(200~250g)
・塩 少々
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ1
〇マヨネーズ 大さじ2
〇ケチャップ 大さじ1/2
〇レモン汁 小さじ1/2

作り方

① 〇を全部混ぜておく。

② 鶏むね肉をそぎ切りにしてフォークでグサグサ刺し、ビニール袋に入れて塩、酒を加えて揉みこみ更に片栗粉を入れて揉みこむ。

③ 耐熱容器に②を入れて、ふんわりとラップをかけて500W のレンジで3分加熱する。

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