無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[家中の食パンが消える!!]中居くんも絶賛「フランスで愛される食べ方」が旨い!翌日もリクエストされた

レシピ

みなさんこんにちは!管理栄養士でヨムーノライターのmihoです。

朝食の定番メニューの食パン。
しかし、バターやジャムを塗る定番の食べ方ばかりだと、飽きてしまいがちですよね?

そこで今回は食パンを今までとは一味違ったおしゃれなメニューにアレンジしたレシピのご紹介です。

フレンチの巨匠のアイデアは必見ですよ!

ピザトーストだけど、ケチャップ無し!?

今回作るのは、TBSの「金スマ(2023年5月12日放送)」でフランス料理のシェフである三國清三さんが紹介した「フランス料理風ピザトースト 」です。

ピザトーストと言えば、ケチャップやトマトソース、とろけるチーズを使うのが定番ですが、今回は材料にそのどちらもありません。

ヨーグルトとクリームチーズを合わせたフランス料理風のピザトーストです。

中居正広さんも注目して絶賛していたトースト。いったいどんな味になるのか、早速試してみたいと思います。

フレンチの巨匠・三國清三さんの「フランス料理風ピザトースト」の作り方

picture

材料(1人分)

・食パン…1枚
・厚切りベーコン…3枚
・玉ねぎ…1/8個
・ヨーグルト…100g
・クリームチーズ…30g

作り方①ベーコンと玉ねぎをカットする

picture

玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは3ミリ程度の細切りにします。

作り方②ヨーグルトソースを作る

picture

ヨーグルトとクリームチーズをボウルに入れてよく混ぜ合わせます。

作り方③食パンにソースを塗る

picture

麺棒などで食パンの角をたたいて、味をしみこみやすくします。

picture

食パンの上に、混ぜておいたヨーグルトソースをたっぷり塗ってください。

作り方④玉ねぎ、ベーコンをトッピングする

picture

ソースの上に、玉ねぎとベーコンをトッピングします。

作り方⑤トースターで焼く

picture

トースターで5分程加熱したら完成です。

底面が焦げやすいので、気になる場合はちょうどいい焼き色になったタイミングを見て、アルミホイルやトレイの上にのせるのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ