無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[1/27〜2/2の運勢]1月5週目の運勢はどうなる?SUGARさんが贈る12星座占いをチェック!

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。

2025年上半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡

picture
今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ

今週のおひつじ座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

1つでも2つでもない何か

今週のおひつじ座は、同一性がもたらす危険な混乱状態から脱していこうとするような星回り。

『此巨犬幾人雪に救ひけむ』(石島雉子郎)という句のごとし。

確かに人間と犬の関係性の歴史を振り返ってみると、掲句のように人間の犬に対する認識は一方的に愛玩的な存在であったり、運搬・護衛・狩猟など具体的なメリットをもたらす存在であったりといった、しごく単純なものではなかったことが分かります。

あなたもまた、「1つでもなければ2つでもない何か」として何とかうまくともに生きていけるような間柄こそ大事にしていきたいところです。

続きはこちらから

今週のおうし座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

一歩の現実の追求

今週のおうし座は、想像力を創り出すのは行動に他ならないのだということを自分に言い聞かせていくような星回り。

アランの「絶望しないこと」という断章のごとし。

酔っぱらいはなぜ酔っぱらうのか。それは現に飲みつけているものを飲むことによってますます喉が渇き、理性を失ってしまうから。ただ、その最初のきっかけはほんの些細なきっかけに過ぎなかったり、とるにたらない原因であり、しかし“そうであった”ことを、たいてい人は飲んでいるうちにいつの間にか忘れてしまうのです。

あなたは、自分の限界や不可能性に対するいい加減におしはかった考えに挑んで、ほんのささいなことであっても勇気ある行動に出ていくことがテーマになっていきそうです。

続きはこちらから

今週のふたご座の運勢

picture

illustration by ニシイズミユカ

たま、たまたま

今週のふたご座は、今まで考えもしなかったような未来像が、不意に口をついて出てくるような星回り。

『ガラス玉これ雪女の義眼です』(橋本薫)という句のごとし。

作者が妄想したガラス玉の義眼をはめているという、どこか洗練された美しさをそなえた雪女像は、堆積した記憶と夢の残骸の中から、まだ出会ったことのない未来の破片をサルベージして、それに一条の光を当てるような試みの所産なのだという風にも言えるのではないでしょうか。

あなたのもとにも、そうした過去と未来とが交錯していくような直感的イメージが訪れてきやすいでしょう。

続きはこちらから
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ